2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31 ~鮭ねぎごはん~ ダイエット32日目

こんばんは。 週末は、チョットいろいろあって、ブログ休んじゃいました。 今日から復活です! まずは、朝の風景から~ チョット凹んだときはやっぱ、青空と太陽からですね。 少しパワーもらいました。 ~鮭ねぎごはん~ 今日は帰って、鮭が焼いてあったので…

8/27  ~にらチャーハン & かつ丼 ~ ダイエット28日目

こんばんは。 今日はテレワークDAY いつも通り通勤時間分が浮いたので朝、夕runして歩数 稼ぎました。 昼の息抜きランチはにらが余っていたのでにらチャーハン ~にらチャーハン~ 【備忘レシピ】 ①サラダ油大さじ2をフライパンにひき、ベーコン2枚を1cm幅…

8/26 ~オムライス~ ダイエット27日目

おはようございます 昨日は、お仕事チョットたくさんで、遅帰り。 ご飯食べていろいろやってたら寝ちゃってました~ 昨夜はかえって、冷蔵庫の冷ご飯でチャチャっとオムライス! 一本残ってたウインナー添えで! ~オムライス~ 【ダイエット記録27日目】 昨…

8/25  ~手羽先のピリ辛風 & もやし炒め~ ダイエット26日目

こんばんは、 今日はテレワークでしたが なかなかお仕事終わらず・・・夕方ランできずでした。 あ~、もっと時間が欲しい 今日は、お昼も忙しかったので、ランチは久々のカップ麺・・・ 初めて買いましたが、これ、めっちゃうまい!! お湯入れるだけでこの…

8/24 ~トロトロ麻婆茄子~ ダイエット25日目

こんばんは、 今日は、出社DAY。 朝から、出社な準備をしていたら娘様の満面な笑み? 中二病ってわかっていても、月曜から淋しすぎる でも、今日は出社メンバー多しで、いろいろ捌けた~ やっぱ、対面でのコミュニケーションはイイっ! 久しぶりにちょこっと…

8/23 ~鮭ハラスのかば焼き丼~ ダイエット24日目

こんばんは 今日は朝から曇で菜園メンテ日和 お盆期間さぼっていたので、朝から3時間びっちりメンテからスタートです! ★メンテ ・ナスを秋ナス用に選定 ・トマト、ピーマンの下刃整理 ・カボチャ整理 ・さつまいも蔓整理 ・草取り ・追肥 ・草取り途中に見…

8/22 ~ 牛肉とごぼうのきんぴら他2品 ~ ダイエット23日目

こんばんは。 今日も猛暑! 暑かった~ 早朝ランから日差しがジリジリ! 帰ってからは、昼寝&Netflix ゆっくり時間でした。 夕方には充電完了したので、本日の夕飯は3品ほど作成です! ~ 牛肉とごぼうのきんぴら ~ 【備忘レシピ】 ①ごぼう(3本)と人参…

8/21 ~菜園野菜でペペロンチーノ~ ダイエット22日目

こんばんは 今日は、朝から水やりがてら、菜園野菜を少し収穫 トマト、万願寺唐辛子、シソ。 全のせランチです!! ~菜園野菜でペペロンチーノ~ 【備忘レシピ】 ①厚切りベーコン1cm幅に切り揃え ②にんにく1片をみじん切りにし、唐辛子1/2とオリーブオイル…

8/20 ~ 冷た~いジャスミン梅茶づけ ~ ダイエット21日目

こんばんは 今日は、取引先との打ち合わせもあって、久々、出社してきました~ でも、メンバーが全然いなーい。 自分が勤務設定したのに忘れてました。(笑) で、今日もパソコン越しなコミュニケーション。 今日は、チョット若手メンバーの失敗にイラっとき…

8/19 ~ アスパラとキノコの和風パスタ ~ ダイエット20日目

こんばんは 今日もテレワークDAY 通勤時間がない分チョット自分時間ができますね 朝は、ラン後の30分まったりマッサージ機なリラックスタイム。 夜は、1時間ちょこっとウォーキング&ラン。 体調はいいけど、あ、ヤバい。お仕事たまり気味なのに全然残業…

8/18 ~豚キムチ炒飯 & ポークソテー~ ダイエット19日目

こんばんは。 本日も猛暑でしたが、テレワーク。 冷房の個室に入り浸り。あー、今日もパソコン越しの打合せ 贅沢かもしれないけど、たまには、皆と雑談したり、 ガッツリ飲みたい!! とりあえず、体動かせないのは一番嫌なんで、今日は、 朝、夕のラン+ウ…

8/17 ~ アレンジうまかっちゃん ~ ダイエット18日目

こんばんは 今日は朝寝坊というか二度寝してしまって菜園散歩行けずなスタート おまけにテレワークなんで夕方6時まっで歩数ほぼカウントなし。 よし、夕方ウォーキング! テレワークを定時切り上げて、8,000歩稼いできました 汗もかいてすっきりでしたが昼…

8/16 ~アスパラ鮭チャーハン&菜園ナスの煮びたし~ ダイエット17日目

こんにちは。 今日も朝の風景から。早朝ランでキレーな朝の景色に出会ったので また、撮っちゃいました。 言葉で表現すると難しいんですが、水面に映った太陽、穏やかな水面、山合の朝もやとか、ん~奇麗! 7時過ぎには、もの凄い日差しでしたが。なんか陽…

8/15  ~チョコケーキ&晩酌セット~ ダイエット16日目

こんにちは。 昨日の続きブログとなります 昨日は娘が最近ずっと食べたいと言っていたチョコケーキ。 冗談で『一緒に、作ろっか!』って聞いたら まさかの『うん、いいよ!!』 お~、中二病の娘様からこの回答。こんな機会はめったにない。 100%対応させて…

8/15 ~ 牛肉ガーリック炒飯 ~

おはようございます! 昨日は、夜ちょっと飲みすぎてブログ書けなかったので 昨日分からUPします! いつものごとく菜園水やり散歩から。 ラストなトマトがイイ感じに色づいてきた!! 野菜高騰してるのでホント助かる ◆ミニトマト ◆中玉トマト ◆オクラ ◆米…

8/14 ~ホットプレート 焼き肉~ ダイエット15日目

こんばんは 今日の夕食はホットプレート焼き肉。 お盆休みは実家で焼き肉が恒例でしたが今回は帰省できなかったので 家焼き肉。菜園野菜もバッチリ登場でした~ ~ホットプレート 焼き肉~ 菜園野菜は、トロトロナス、万願寺唐辛子、ピーマン、にんにく! ナ…

8/14 ~ 青梗菜とカニカマのたまごあんかけ風 ~

こんにちは。 今日も暑いですね! 今日も早朝より菜園水やり経由の朝ラン。 暑くて走るの辛いんでちょっと歩き多めでしたが無事終了! 午前中で17,000歩ゲットです!さすがに今日は途中でアクエリ補給でした ブランチは、冷蔵庫処理! 最近葉物が高いので、…

8/13 ~晩酌セット&梅と大葉の豚ロールカツ~ ダイエット14日目

こんばんは。 今日の夕食は、昨日スーパーで食材選んでて、隣にいた親子(母娘)が 買ってたのでつられて買ってしまった鶏軟骨で晩酌セットを一品。 時間あったので、2品目は娘様リクエストを作成です! ~ 鶏軟骨の唐揚げ 二種盛り合わせ ~ 【備忘レシピ…

8/13 ◆◆ 本日の菜園野菜たち ◆◆ 

こんにちは 今日は、早朝より菜園収穫行ってきました!久々な菜園状況UPです。 【ミニトマト&中玉トマト】 葉は枯れ枯れなのに、皆がんばってました! 中玉トマトは虫食いは行ってそうですけどココも状況見て みんな、美味しく食べてやる~ それにしても、…

8/12 ~高菜チャーハン & オイスター焼きそば~ ダイエット13日目

こんばんは。 本日は、テレワークでした~ テレワークな日が一番動かないので、朝から前の公園をラン。 今日は、朝日がきれいだったのでパチリました! お昼は、冷蔵庫整理。 ベーコンと高菜でチャーハン!! ~高菜チャーハン~ 【備忘レシピ】 ①ベーコンを…

8/11 ~ブルーベリー&ストロベリーアイス~ ダイエット12日目

こんばんは。 今日は、夕方雨も止んだので二駅前からウォーキングな帰宅! めっちゃ蒸し暑ーい。汗だく!! 今日はアイス食べよ~! ~ブルーベリー&ストロベリーアイス~ 【備忘レシピ】 ①MOWストロベリー & MOWバニラ & ブルーベリーの実(15個くらい)…

8/10 ~ 晩酌セット&炊き込みご飯 ~ ダイエット11日目

こんばんは。 本日は、昼から雨予報だったので早朝ラン行ってきました 朝6時~空気が澄んでて気持ちいい! 思わず。ぱちりと写真撮影からスタートです。 (池に青空が映って綺麗でした~(^^♪) 帰宅後、ブランチサンドの作成です!! ~ ベーコンレタスサン…

8/9 ~ 菜園野菜の天ぷら ~ ダイエット10日目

こんばんは。 今日は、菜園で夏野菜収穫~ 写真トマト以外は、撮り忘れたけど、ナス、オクラ、大葉、万願寺唐辛子 収穫しました。 メンテは、さつまいもの蔓返し、トマト、ナス、唐辛子の下葉処理。 あと、定番草取り。ちょっと雨が降ったので涼しげでしたが…

8/8 ~皿うどん & かき氷 & アイス~ ダイエット9日目

こんばんは。 今日は、昨日に引き続き自治会対応 定例会! 行事はコロナでほぼ全滅ですね。 例年だったら、今頃、夏祭り~。あの雰囲気結構好きなんですけど中止。 少し淋しいですね。 今日は、冷蔵庫の残り野菜で皿うどん作ってみました~ 人参入れ忘れた~…

8/8 ~ ベーコンエッグサンド ~

こんにちは 今日は、天気の移り変わりが激しすぎ。 晴れ、豪雨の繰り返し(笑) でも、どーせコロナでほぼ、在宅な一日。ゆっくりいきましょ~。 今朝は、菜園トマトもほぼ終了なんで、ベーコンと卵で一品です。 ~ ベーコンエッグサンド ~ 【備忘レシピ】 ①…

8/7 ~ アスパラとベーコンのペペロンチーノ~ ダイエット8日目

こんばんは。 本日は、テレワーク。 朝から走りに行きたかったけれど、昼一の打ち合わせの資料がまだできてなーい っていうか、うちの部署発信の打合せ資料が多すぎだし。 いつも資料作りと会議に追われている~。 本来業務も進めなきゃいけないのに~。 あ…

8/6 ~ 青唐辛子と鶏むねみのみそ炒め ~ ダイエット7日目

こんばんは、 今日も蒸し暑かったですね。 今日もオフィスワーク! 夢中になるから時間がたつのは早いけどとにかく動かない。 でも、お腹は空く(-_-;) 今日は、冷蔵庫に鶏むね身があったので残り野菜と合わせてみました。 ~ 青唐辛子と鶏むねみのみそ炒め …

8/5 ~鮭チーズの炙り丼~ ダイエット6日目

こんばんは 今日は、コロナ禍の中、少人数での飲み会~ お偉いさんのお付き合いです。昨日の帰りに急遽決まって、 朝から菜園散歩もいけずな店選び~。 3時間ガッツリ飲んでしまった!! 今日は、夕飯作れなかったので、月曜に娘に作った一品で! ~鮭チー…

8/4 ~菜園ピーマン&万願寺唐辛子の肉詰め~ ダイエット5日目

こんばんは 本日は、自治会の夜間巡回対応! 早々に仕事切り上げて帰宅。ご飯は、巡回前に下準備していきました。 約1時間ぐらいかな。無事巡回終了! 帰って、ガンガンに冷やしたビールといただきました。 うまッ! ~菜園ピーマン&万願寺唐辛子の肉詰め…

8/3 ~ 鯛のあら炊き定食 ~ ダイエット4日目

こんばんは。 今日は、久々のテレワークDAY ほぼ、打ち合わせで終わってしまった・・・ また、お仕事の波が押し寄せてまいりました。 でも今日は昨日、買った鯛のあらをどーしても使いたかったので 早々にお仕事切り上げてのお料理作成!です。 ~ 鯛のあら…

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村