2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31 ~ タラとヒラタケの天ぷら ~

こんばんは。 今日は、ほぼ、家籠り~ ホントは、ゆっくり過ごしたかったんですが、 娘様試験前!ちょっとお付き合い! 国語以外の教科たんと~。 国語は何教えていいか不明なんでいつもノータッチ! 試験勉強は、問題こなすだけじゃなく、なぜ、そうなるか…

1/30 ~ 玉ねぎたっぷり カレー ~

こんばんは。 今日は、朝から天気よし! もちろん定番ウォーキング行ってきました! 陽の光をが水面に反射してキラキラ1枚!カシャッ 2枚目は雲と後光みたいな光がイイ感じ!カシャカシャ テレワで、だいぶ体が重くなってますが、やっぱり気持ちいい! お昼…

1/29  ~ 豚汁&塩サバ定食 ~

こんばんは。 今日はテレワDAY 半年がかりのプロジェクト集大成! パワポ60枚~ 大半は、根拠資料ですが、やっと完成! 報告も速攻終わらせて、無事に完了です。 達成感~ 来週プロジェクト Closeして完了です。 とりあえず、今日はちゃんと寝よ~ ではで…

1/28 ~ 🍅イタリアンチキン🧀 ~

こんばんは。 本日もテレワDAYでした 今日は、報告資料作成~ ロジック! ロジック! ロジック! 結果ありきで作らなきゃいけないので、問題点と なかなか紐づかない、こんなの無駄でしかない けど、サラリーマン無理やり結び付け完了! お昼は、菜園散歩~ …

1/27 ~ ハンバーグ ~

こんばんは。 今日は、久々の出社DAY 昨日、テレワで資料作っていたらいつのまにか午前様~ さすがに、今日は、打ち合わせしていて集中力ナーシ 結構疲れてきてる~ 22:00時過ぎに帰宅~ 今日は、妻作成ハンバーグ!に昨日のマカロニサラダ乗っけてみました…

1/26 ~ 焼き鮭定食 ~

こんばんは。 今日もテレワDAY 朝から雨だったのでウォーキングもいけずでかなりの運動不足 エンドレスなテレワ・・・で 21:00までお仕事。 娘の塾お迎えがあるから、お料理時間短し・・・ 30分・・・ マカロニサラダ&白菜とさといものお味噌汁作成! 娘…

1/25 ~ 2連チャン ぎょうざ ~

こんばんは。 今日もテレワ 朝は、ずーっと打ち合わせ 昼からは、せっせと、報告資料まとめて報告 しかーし、ダメだった~ 修正多し、手直し期限明日までだったので今まで、手直し、手直し 夕飯は、30分抜けて昨日の残り餃子餡をせっせと包んで、 ~ 2連チ…

1/24 ~ 大葉入り焼きギョーザ ~

こんばんは。 本日は、雨があがったので、午前中から菜園のさやえんどうの支柱たてに 行ってきました! 30分ぐらいで終わらせよ~って、行きましたが、 いろいろやっていたら、1時間経過~あっという間 なんとか、支柱完成! 気になっていたから、よかっ…

1/23 ~ 🍢 おでん&日本酒 🍢 ~

こんばんは。 本日、2回目~ 本日は、娘様 塾日~ 塾送迎(帰宅)が22:00くらい ですが、ちゃんと、帰宅後、おでん&日本酒いただきました~ ~ おでん&日本酒 ~ 早朝仕込み、だいぶ染みてました!やっぱ、おでんは、日本酒!! テレビも無事に届…

1/23 ~ ピザトースト ~

おはようございます 今日は、一日中雨予報~ あさ、3時に目覚めて眠れなくなったので 深夜のおでん作成です! 先週末のいただきもの大根がまだ手付かずだったのでチャチャっと捌いて 牛すじを圧力で煮込んで~とかした処理いろいろ! 下準備完成です。あと…

1/22 ~ ささみの野菜炒め ~

こんばんは。 今日は、出社してきました~ 通勤電車はまだまだ人多しでしたが、会社は出社率かなり低い! でも、対面で話すとやっぱ、楽しいし! さっ! 帰宅後、お料理です! 今日は、冷蔵庫残り物を塩で炒めただけ! ~ ささみの野菜炒め ~ シンプルイズ…

1/21 ~ 豚バラ白菜 ~

こんばんは。 本日二つ目のブログ~ テレワーク。今、終わりました~ 今日は、今までお仕事だったので、お料理できず 妻さまに作成いただきました ~ 豚バラ白菜 ~ コンソメで煮ただけですが白菜の甘味が豚バラと調和して美味しかった~ 昨日テレビが壊れた…

1/21 ◆◆ 菜園水やり ◆◆

こんにちは。 今日もテレワDAY かなり運動不足感じてきましたので。 昼はカップ麺で早々に終わらせて ウォーキング&菜園水やりへ~ さやえんどうがイイ感じに育ってきました~ 今週末は、天気よかったら支柱たててあげよ~ 今年もちゃんと実りますよーに! …

1/20 ~ 🍝ナポリタン🍝 ~

こんばんは 今日もテレワDAY お昼は天気よかったので昼休みにウォーキング行こうとしたら 妻からテレビの調子が悪いので調べて~って。 どうせ、電源OFF➡ONで復旧かな~っておもって対応したら ん~、全然映らん。 リセットしてもだめ~。あ~また修理か~っ…

1/19 ~ 晩 白 柚 ~

こんばんは 本日もテレワDAY でも、今日はしっかり昼休みウォーキングしてきました! 5,000歩 まぁまぁ、頑張った! お昼はウォーキング前に冷凍吉牛をちょっとアレンジ牛丼で! ~アレンジ牛丼~ 夜は、本日スイーツで! 週末、マンションの飲み仲間さんよ…

1/18 ~ 白菜スープ ~

こんばんは 今日は、テレワーク あさ、歩きにいかなきゃって思っていましたが 寒くて、布団から出れなかった~ 一歩も外に出ずにパソコン越しの会話で終了~ なんか、テレワークでも運動する習慣かんがえなきゃな~ テレワランチは、残り野菜をごま油でいた…

1/17  ~🍅 定番!トマトとにんにくのパスタ 🍅~

こんばんは。 今日のお昼は、娘リクエスト いつものトマトとにんにくのパスタ! 娘様から毎週リクエストあるヤツ 最近は、どんぶりに盛ってとりわけサイズで娘様と食べるのが多いかな! 最後あたりが、ニンニクオイルとトマトがいい具合になじんで争奪戦! …

1/17 ~ ピザトースト ~

おはようございます 昨日は、ラン&菜園メンテで陽の光をたっぷり浴びたせいか 食欲 < 睡眠となってしまい 夕飯カップ麺たべて、そそくさと就寝・・・ 最近、いろいろ考えることもあり、眠れない日々が続いたので 爆睡気持ちよかった~ 今朝は、昨日、菜園…

1/16 ~ 菜園ガッツリメンテ ~

こんばんは。 今日は、菜園ガッツリメンテしてきました 今年になって、状況は確認していたもののなかなか手付かずだったので DO、DO、DO❕ 先週の寒波で春菊が枯れ枯れ(´;ω;`)ウゥゥ でも、新しい目が出てきている 枯葉を整理して追肥して、土をふかふかにして…

1/15 ~ クリスピーチキン? ~

こんばんは。 今日は、緊急事態宣言もでたので、テレワーク! マンションの修繕工事も始まったので、めっちゃやりづらい! 疲れたので、早々に切り上げて・・・ 夕飯は、ささみをクリスピーチキン風に仕上げてみました! ~ クリスピーチキン? ~ 昨日は、…

1/13 ~ 🐷 トンカツ 🐷 ~

こんばんは。 今日も出社DAY。で遅くの更新です 帰宅時は、音楽聞きながらいつも2駅前から歩くことにしているんですが マッキーメドレー ♫Love letter♫とか ♪MILK♪とかほーんといつ聞いてもイイっつ! 今日も良き時間でした~ 夕飯は、~ トンカツ ~で!…

1/13 ~🍓いちごジャム🍓~

おはようございます! 昨夜、デザートで食べようとしたら ん~、あまくない! よし、いちごジャム作成じゃい! 23時からの作成! いちごジャムは煮込み時間が結構かかるので、 ホイップで生クリームも作成! ~いちごジャム~ 先ずは、砂糖とレモン汁と合…

1/12 ~ チキンドリア & すき焼き丼 ~

こんばんは。 今日は、出社DAYで遅帰り~ まだまだ、正月休み気分が抜けなくてきつかった~ 今日は、さすがに夕飯作れずだったので、 昨日載せきれなかった娘様用チキンドリアと 自分のすき焼き丼 まずは、チキンドリア 娘様どぞっ! ~チキンドリア~ 自分…

1/11 ~ 🍜 あごだしラーメン 🍜 ~

こんにちは。 今日は、朝から外に散歩にでも行きたいところでしたが・・・ まだまだ、寒ーい! 布団に居残な、遅起き休日となってしまいました・・・ ランチは、チョット作ってみたかったあごだしラーメン! ~ あごだしラーメン ~ あごだしつゆとシャンタ…

1/10 ~ 炙りサーモンといくら丼 ~

こんばんは。 今日は、チョットお仕事捌けてなかったので 資料作成DAY。まだ終わらない( ;∀;) 昼は、雪もとけていたので久々の買い出し対応で 思わず、メンチカツ弁当に手を伸ばしてしまった・・・ 夜は、すき焼き&どんぶり ~すき焼き~ ~ 炙りサーモン…

1/9 ~ 🌶ペペロンチーノ🌶 ~

こんにちは 今日は、雪がすごいですよね~ 寒いし、積もりそうだから家籠りしたいけど、娘様塾がある~ 延期にならないかな~ では、では、本日ランチです ~ 🌶 ペペロンチーノ 🌶 ~ 冷蔵庫が空っぽだ~ そろそろ買い出し行かないと・・・ 明日は晴れるといい…

1/8 ~ ハンバーグ ~

こんばんは。 今日はテレワークDAY! 極寒だったから、一歩も外に出ず・・・ 今夜が一番寒いみたいで明日も銀世界かな~ 冷蔵庫の食材ストック少なし・・・ 冷凍ミンチを解凍して、久々のハンバーグ ~ ハンバーグ ~ ジャガは、畑でのいただきもの、 人…

1/7 ~ 🍅とまちーとんてき🍅 ~

こんばんは 今日は、久々の出社DAYでした! 寒波到来で寒いかな~って外出たら意外とそうでもない! でも、帰りはさむかった~ 道路が凍っていて、何回もこけそうになりました。 ヤバいヤバい 明日は、テレワ~ク こうゆう時はめっちゃいい! 今日のごは…

1/6 ~ かつ丼 ~

こんばんは。 今日の夕飯は、娘様ヒレカツだったので、 自分は、ロースを1枚揚げて雑煮あまりの三つ葉と合わせてカツ丼にしてみました ~ かつ丼 ~ あー、ダイエットを誓ったのに食べてしまった~反省💦 さっ、明日は極寒のなか出社か⤵ でも、がんばろ~ 今…

1/6 ~ ハム、チーズサンド ~

こんにちは 今日は、朝から冬休みな娘様リクエストのハム、チーズサンド! ~ ハム、チーズサンド ~ 冷蔵庫のサンドできそうな材料をチョイス後 トースト焼いてチャチャっと作成! 本日は、今年、初のお仕事~@テレワーク! お仕事開始~ 皆より二日遅れて…

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村