8/14 ~ホットプレート 焼き肉~ ダイエット15日目

こんばんは

今日の夕食はホットプレート焼き肉。

お盆休みは実家で焼き肉が恒例でしたが今回は帰省できなかったので

家焼き肉。菜園野菜もバッチリ登場でした~

 

~ホットプレート 焼き肉~

菜園野菜は、トロトロナス、万願寺唐辛子、ピーマン、にんにく!

f:id:nagopapa:20200814222339p:plain

ナスが肉汁吸っていい感じ~👇

トロトロでいけました~

f:id:nagopapa:20200814222454p:plain

全部のせで焼き肉丼へ~👇

ダイエット中~小さい茶碗に変えたから乗り切れない(笑)

f:id:nagopapa:20200814222633p:plain

【備忘レシピ】

①焼くだけですね!エバラでいただきました!!

 

~かき氷 レモンカルピス風~

f:id:nagopapa:20200814222735p:plain

【備忘レシピ】

①冷蔵庫の氷8個とレモンスライス2枚をフードプロセッサーガリガリ

②カルピスを2回し完成です

 

レモン系アイスやっぱ焼き肉後には必須ですね。

サッパリでした!

 

【ダイエット記録 15日目】

今日はやっとマイナス領域に入りました~ (*^▽^*)

f:id:nagopapa:20200814223913p:plain

今日は午前中ランの後、昼からベランダ掃除&エアコン3台掃除~

エアコンフィルタ目詰まり半端ない!!油汚れも混じって悪戦苦闘かと思いきや

台所洗剤で一気に解決!!スゴッ!

 

ベランダ掃除は日頃の怠慢かな。2時間掃除しました。

物は片付いて奇麗になりましたが、床面がまだ、まだ。

でも、デッキブラシ運動~めっちゃ汗かきました!

夢中なひと時!!

おかげさまで、今日もビールがうまかった!

 

今日も、あー楽しかった!

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村