8/19 ~ アスパラとキノコの和風パスタ ~ ダイエット20日目

こんばんは

今日もテレワークDAY

通勤時間がない分チョット自分時間ができますね

 

朝は、ラン後の30分まったりマッサージ機なリラックスタイム。

夜は、1時間ちょこっとウォーキング&ラン。

体調はいいけど、あ、ヤバい。お仕事たまり気味なのに全然残業してなーい💦

明日は久々な出社日。ちょっと頑張りますかね!

 

では、では、本日のランチ&ディナー

 

~ アスパラとキノコの和風パスタ ~

エリンギ、舞茸が少し残っていたのでキノコパスタ

和風なパスタの時はいつもの牡蠣だし(^^♪

万能でほーんと美味しい!!

f:id:nagopapa:20200819224132p:plain

【備忘レシピ】

①アスパラは茹でて2cmぐらいに斜め切り

②にんにくをみじん切り。オリーブオイルで炒める

③ベーコンを1cm幅ぐらいに切って投入

④ベーコンに焼き目がついたら、キノコ(エリンギ、舞茸)を投入

⑤①のアスパラを入れて牡蠣だしを少々、バター1片(8g)で味を調整

⑥醤油を二回ししてパスタを絡めて完成です

今日は、刻みのりとパセリを散らしてみました!!

 

~ ハンバーグ 梅ソースがけ ~

夕飯はハンバーグ!娘様はいつものソース(肉汁+ケチャップ+トンカツソース)

自分は、梅を入れてチョット酸っぱ系な仕上げで。夏は、辛いのもいいけど、

酸っぱ系もヨシ!!

f:id:nagopapa:20200819224533p:plain

【備忘レシピ】

 ★ハンバーグ 梅ソース

  ①梅干しの身半分をたたいておく

  ②ハンバーグを焼いた後の肉汁大さじ1をフライパンに敷き、①を軽く炒める

  ③②ケチャップ大さじ1+トンカツソース大さじ1+醤油小さじ1を入れて

   加熱しながら混ぜ合わせて完成です。今日は残りの梅をONしてみました!

 

【ダイエット記録 20日目】

20日目にしてやっと-1kg達成。長かった。

あと10日で1.8kg。結果が出てくれば頑張れる。また、がんばろー

f:id:nagopapa:20200819224957p:plain

色々あるけど、今日も夢中に頑張れた!

あー楽しかった!

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村