8/7 ~ アスパラとベーコンのペペロンチーノ~ ダイエット8日目

こんばんは。

本日は、テレワーク。

 

朝から走りに行きたかったけれど、昼一の打ち合わせの資料がまだできてなーい

っていうか、うちの部署発信の打合せ資料が多すぎだし。

いつも資料作りと会議に追われている~。

 

本来業務も進めなきゃいけないのに~。

あー、業務効率化はいいけど、まずは本来業務を片付けさせて~

って今日は、愚痴から入っちゃいました。

 

午前中に片付いたので、昼間の息抜きタイム。

今日は、チャチャっと、ピリ辛ペペロンチーノ(^^♪

~ アスパラとベーコンのペペロンチーノ ~

f:id:nagopapa:20200807224750p:plain

【備忘レシピ】

①オリーブオイルで、ベーコンを軽く炒めて、火が通ったら別皿にとっておく

②にんにく1片(微塵切り)+鷹の爪0.5本をオリーブオイルで香りが出るまで炒める

③パスタを茹でる。この時、アスパラ2本も2分ほど茹でる

④茹でたアスパラを斜め切りにし、②に投入。

⑤④に①のベーコンも投入。塩で味を調整

⑥茹で上がったパスタを絡めて乾燥バジルをふって完成です!!

 

【ダイエット記録(8日目)】

 

f:id:nagopapa:20200807225556p:plain

 

今日は自治体の夜間巡回(今週2回目)、一時間弱歩いたけど、歩数足りず💦💦

このペースヤバいな~でも、体が締まってきた感じはする。とりあえず継続かな!

 

今日も、あー楽しかった!

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村