2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31 ~ ビール&枝豆 ~ +ダイエット(1日目)+

こんばんは、 今日は、お仕事 報告もの資料と月末処理多すぎ。 全然、前さばきの時間がないのでチョット朝から早出な対応。 でも、終わった、終わった。今月も皆さまお疲れさまでした。 こんな日はビールだなって!風呂上がりにいただきました~。 ビール&…

7/30 ~ かつ丼 ~ +ダイエット宣言

こんばんは、 今日は久しぶりな快晴~ 日差しはもの凄かったけど 夏特有なの青空と入道雲が嬉しかったですね。 今日は、健康診断!あー、やっぱ太ってた~ 体重が3kgリバ、ウエストも3cm、血圧も微妙に上がってるし ヤバい、ヤバい。最近、自分が食べ…

7/29 ~ フルーツヨーグルト ~

こんばんは、今日もお仕事たくさんな遅帰り~ 先ほど、帰宅。ふ~ッ、疲れた。 でも、今日は、終わらせたかった仕事をやっつけたので 達成感!!メンバーがちょっと温めていた案件で、 今月期限だったので、ほっとした様子!よかった!よかった! こんな日は…

7/28 ~ ざるそば 菜園大葉のせ ~

こんばんは 今日は、トラブル対応&今月中に終わらせたいお仕事あったので チョット遅帰り。 雨も降ってなかったので、気晴らしに2駅前からの散歩です。 帰り着いたのが23時前。今日は、簡単冷凍ざるそばで! ~ ざるそば 菜園大葉のせ ~ 今日はさすがにレ…

7/27 ~ まぐろの漬け丼 ~

こんばんは。 今日は、4連休明けでどんより。しかも、20数年ぶりのマニュアル車 (8トン中型車)運転講習。 最近、災害多しなんで、社員も緊急対応できるようにって。 ん~、微妙。必要?? 20数年ぶりのマニュアル車しかも、中型って絶対無理だろ~って。…

7/26 ~手羽先の塩焼きと菜園野菜で晩酌セット~

こんばんは。 今日も雨な一日、本日は、ちょっとお仕事モードで 午前中に終わらせよーって思ていたら、続々、芋づる式に 思い出して結局、夕方までお仕事やってしまった。 夕方、息抜きなスーパーへ。 ん~、いい気晴らし。今日は、ルイボスティーを買ってし…

7/26 ~ 菜園トマトでスパゲッティー ランチ ~

こんにちは。 本日は、昨日収穫した熟れ熟れ割れトマトをぜーんぶ使って とりあえずトマトソース作成! 昨日の熟れ熟れ割れトマトたち。 トマトソース完成! 今日は、チキンと合わせようか思いましたが、女性陣より却下! いつものスパゲッティーランチとな…

7/25 ~ 海老と大葉の春巻き & 天丼 ~

今日は、娘の塾送迎対応で遅い夕飯となりました~ では、では、本日も、菜園野菜を使っていろいろ作成です! ~ 海老と大葉の春巻き ~ まずは、ビールのおつまみに春巻き作成。 塾送った帰りにスーパーで安売りな海老発見! ちょうど、収穫大葉があったので…

7/25 ◆◆ 菜園状況 & メンテ ◆◆

こんばんは。 今日は、菜園ネタから。 珍しく、早朝からめっちゃ天気よし❕ 菜園散歩出動です! ◆◆菜園の状況◆◆ 大雨続きで、トマトが割れ割れ、でもまだ何とかいけるかな 明日、トマトソースを作ろーって本日、トマト収穫!! キュウリは、枯れ枯れ~( ;∀;)…

7/24 ~ 鶏肉とカボチャの煮物 ~

こんばんは。 本日の夕飯は先日、夏野菜カレーの時に購入したカボチャがだいぶ 余っていたので、久しぶりの煮物で。 ~ 鶏肉とカボチャの煮物 ~ 【備忘レシピ】 【材料】 ・鶏もも肉:1枚 ・干しシイタケ・・・4枚 ・にんじん・・・2本 ・カボチャ・・・1…

7/24 ~菜園トマトとチーズのエッグトースト~

こんにちは。 本日は早朝からドラマの続きを一気見。 Netflix三昧な一日。20話一気見完了。最近全然テレビ見てないから たまには、こんな時間もいいな~~って、感謝な一日でした。 食事は、菜園トマトを使ってブランチ! ~菜園トマトとチーズのエッグトー…

7/23 ~ 菜園焼き野菜とハンバーグ ~

こんばんは、 今日は、完全休養な一日。家から一歩も出ていない!! 映画、ドラマ見たり、昼寝したりで今日は誰もいなかったので、ひとり贅沢時間満喫~。 贅沢時間をいただきましたので、夕飯は、みんな大好きハンバーーーグ!! ~ 菜園焼き野菜とハンバー…

7/22 ~ 菜園万願寺唐辛子と豚肉のもやし炒め ~

こんばんは~(^^♪ 今日もお天気下り坂~ せっかくの4連休も雨天模様みたいですね。 (´;ω;`)ウッ… でも、どーせ、コロナでSTAYホーム 雨降りも楽しもう!! では、では、本日の夕飯 今夜も菜園野菜を使用した一品で! ~ 菜園万願寺唐辛子と豚肉のもやし…

7/21 ~ 菜園ナスと豚肉のおろしきしめん ~

こんばんは 今日は、久しぶりに有休もらってゆっくりDAY ちょうど、菜園更新の通知が役場から来ていたので こちらの更新手続きも実施してきました。 3年更新。あっという間でしたが、菜園の周りの方々に いろいろアドバイスいただきながらようやくいい野…

7/20 ~ 豚とにらの上海焼きそば ~

今日の夕食は、冷蔵庫残り物で一品! ~ 豚とにらの上海焼きそば ~ 【備忘レシピ】 ①焼きそばソースを器に準備 混ぜておく 醤 油・・・大さじ1 豆板醤・・・小さじ1/2 オイスターソース・・・大さじ1 ②焼きそば麺(1人前)を皿にのせてに酒大さじ2を振る…

7/20 ◆◆ 本日の菜園野菜たち ◆◆

こんばんは、 今日は、朝起きたらめっちゃ青空 ♪ 早朝から菜園散歩に行ってまいりました。 まずは、今朝の 青空 な一枚から~ 早朝5時半 の空~って 早すぎか・・・(笑) ~菜園トマトたち~ 赤が青空に映えました~ 張りも、艶もバッチリ! 見てるだけで…

7/19 ~ 菜園夏野菜カレー ~

こんばんは、 今日は、先日からずーっと作りたかった 菜園野菜をふんだんに入れた夏野菜カレー 昨日収穫分をガッツリ入れてみました~ ~ 菜園夏野菜カレー ~ 【備忘レシピ】(4人分) ①にんにく(2片)、生姜(1/3片)をみじん切りにして サラダ油で香り…

7/19 ♪♪ ブロガーバトンいただきました ♪♪

おはようございます。nagopapaです。 今日は、ブロガーバトン⁈いただきましたので、 次の方へつなぎたいと思います。 そもそも、ブロガーバトンの存在すら知らなかったので ちょっと時間かかっちゃいました。 ではでは、そろそろ本題へ ブロガーバトンって❓ …

7/18 ~ 菜園ナスとトマトのスパゲッティー ~

【送料無料】 にんにくスライサー ニンニクを1秒でスライス!みじん切り!ニンニクおろし器 大蒜スライス カッターです。ステーキ パスタ 餃子 炒飯 チャーハン 時短調理にんにく おろし器価格: 2175 円楽天で詳細を見る こんばんは、 本日は、休日でしたが…

7/18 ◆◆ 菜園状況(7月豪雨あとのメンテ) ◆◆ 

こんにちは、 今日は、菜園メンテ2週間ほどできていなかったので、 朝から4時間ガッツリメンテ。曇ってたけど、汗だく ダイエットにはちょうどいいかな(笑) ★メンテ 豪雨中荒れ放題でしたのでちょっと時間かかりましたが メンテ・メンテ だいぶきれーにな…

7/18 ~ フレンチトースト ~

こんにちは、 今日の朝食は、ちょっと、ピザトーストも飽きたころかなって フレンチトーストを準備! ~ フレンチトースト ~ 【備忘レシピ】 ①食パン2枚を4つに切ってバットに並べておく ②たまごを2つボールに溶く ③砂糖を大さじ1投入 ④牛乳250ml投入…

7/17 ~ 七味でピリ辛な親子丼 ~

こんばんは、 本日二つ目のUP 今夜は、鶏もも肉が残っていたのでこちらで一品! 暑くなると、ピリ辛系多し。 ~ 七味でピリ辛な親子丼 ~ 親子丼レシピはこちら nagopapa.hatenablog.com 今日は、七味をかけてピリピリで!美味でした。 さっ、明日は久々、…

7/16 ~ 菜園唐辛子でピリッとプルコギ丼 ~

こんばんは、 昨日は、一泊二日予定の出張を強行で日帰り出張 早朝5時起きでの移動ちょっとお疲れで 夕飯食べて即寝ちゃいました。 でも、夕飯は、つくりましたよ! 菜園万願寺唐辛子で一品! ~ 菜園唐辛子でピリッとプルコギ丼 ~ 【備忘レシピ】 ①長ネギ…

7/15 ~ とろっとうな玉丼 ~

こんばんは、 今日は、久々な傘いらず(^^♪ これだけでも良き一日ですが、 夕飯 ウナギ~ 嬉しすぎ♫♫♫丑の日?? まだ先でした(今年は、’7/21と8/2らしい・・・) フライング丑の日。うな丼とうな玉どんで迷ったけど、今日はうな玉丼で! ~ とろっとうな玉…

7/14 ~ 菜園オクラの照り照り豚肉巻 ~

こんばんは、 今日は、久々のテレワークDAY チョットゆっくりなお仕事日。 ササっと、仕事を終えて雨も上がったので久々な菜園散歩行ってきました~ ( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;) ( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;) え、スイカがやられた~ 去年と全…

7/13 ~ スタミナヒレカツ丼 ~

こんばんは、 今日も雨スタート、蒸し暑かったですね。 暑いのも嫌だけど、いい加減、雨は飽きた~青空が待ち遠しい!! 週初めということもあって、今日は、 菜園のにんにくをすり下ろしてスタミナ丼からスタート!! ~ スタミナヒレカツ丼 ~ 【備忘レシ…

7/12 ~ 枝豆とチーズの塩タコ焼き ~

こんばんは、 本日は、朝から雨で家籠り、菜園行けず~でしたが、たまには、完全OFF休息な週末もよかったです。 キッチンは、久しぶりに朝、昼、晩コンプリートしました!!(笑) ~ 朝 菜園トマトのとコーンのピザトースト ~ タバスコガッツリかけていた…

7/11 ~ 麻婆豆腐 ~

こんばんは、 今日は、蒸し暑かったですね~ 朝、10kmの散歩で久々の運動!大汗! ゆっくりモードで昼寝しちゃって 菜園メンテできず( ̄▽ ̄;)でした。 明日、メンテは頑張ろ~ 夕飯は、ピリ辛なものが食べたかったので、 麻婆豆腐! ~ 麻婆豆腐 ~ 【備忘 …

7/10 ~菜園オクラと納豆のネバネバそば~

こんばんは、 今日は、710(納豆)の日、もちろん納豆で作成です 昨日は、急遽な飲み会でなーんも作れなかったので、2品! ~菜園オクラと納豆のネバネバそば~ あっつオクラ写ってないし(笑) 【備忘レシピ】 ①オクラを茹でて刻む ②そばを茹でて冷水で…

7/8 ~ サクサク鶏の天ぷら ~

こんばんは、 豪雨続きますね~ お仕事も、豪雨対応で本来の仕事が全くさばけなーい で、今日も遅帰りになっちゃいました。 深夜からの夕飯作成です! 雨で、菜園にも行けてなく彩り野菜なーし! 止んだら菜園収穫いこーっと。 ~ サクサク鶏の天ぷら ~ 【…

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村