8/8 ~皿うどん & かき氷 & アイス~ ダイエット9日目

こんばんは。

 

今日は、昨日に引き続き自治会対応 定例会!

行事はコロナでほぼ全滅ですね。

例年だったら、今頃、夏祭り~。あの雰囲気結構好きなんですけど中止。

少し淋しいですね。

 

今日は、冷蔵庫の残り野菜で皿うどん作ってみました~

人参入れ忘れた~。

~ 皿うどん ~

f:id:nagopapa:20200808223017p:plain

【備忘レシピ】

①以下の材料を一口サイズに切っておく

 豚バラ肉、かまぼこ、キャベツ

②玉ねぎ、豚バラを油で炒め、火が通ったら海老、かまぼこ、きくらげ、

 キャベツ、もやしを投入し炒める

③火が通ったらスープ投入。沸騰して5分ほどしたら、水溶き片栗粉で

とろみをつけて完成です。

★スープ

 水:400ml

    シャンタン:大さじ1

 お酒:大さじ1

 しょうゆ:大さじ1

 塩:少々

 

~ かき氷 ~

フードプロセッサーで氷をがりがり削って、カルピス&メロンみつで完成!娘さま用。

f:id:nagopapa:20200808225812p:plain

~ ブルーベリーアイス ~

MOWにブルーベリーの実を10個ぐらい投入。こちらもフードプロセッサーで!

f:id:nagopapa:20200808225911p:plain

 

【ダイエット記録(9日目)】

f:id:nagopapa:20200808225620p:plain

運動したけど、また、食べてしまった。

 

最近、意志が弱いな~。明日は、菜園でもみにいこー。

今日も、あー楽しかった!

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村