8/18 ~豚キムチ炒飯 & ポークソテー~ ダイエット19日目

こんばんは。

本日も猛暑でしたが、テレワーク。

冷房の個室に入り浸り。あー、今日もパソコン越しの打合せ

贅沢かもしれないけど、たまには、皆と雑談したり、

ガッツリ飲みたい!!

とりあえず、体動かせないのは一番嫌なんで、今日は、

朝、夕のラン+ウォーキング!13,000歩稼いできました。

 

朝のウォーキングでは、親子キャッチボールの光景~

あー、俺も昔やってたなーって。なんだか懐かしい!

よき朝でした。

 

では、本日のラーンチ!

最近は、冷蔵庫の残り物で何を作るか考えるのが楽しいですね。

本日は定番の冷ご飯が居残りしてたのでこちらで一品。

 

~ 豚キムチ炒飯 ~

f:id:nagopapa:20200818214948p:plain

【備忘レシピ】

①豚バラ焼き肉用が残っていたので1cm角に切る

②長ネギをみじん切りにする

③ごま油で①②を炒め豚に火が通ったら溶き卵(1個)を投入

④卵が固まったらキムチとごはんを投入

⑤1分ほど炒めて完成です。

 

~ ポークソテー ~

夕飯は、昨日のトンカツ用ロースが1枚余っていたので娘様へポークソテー

菜園トマトを添えてみました!

f:id:nagopapa:20200818215435p:plain

【備忘レシピ】
①豚ロースはフォークでついて柔らかくして塩コショウをふる

②軽く小麦粉をふってまぶしておく

③サラダ油をフライパンにひいてカリッツとやく

④火が通ったら下記の調味料と合わせて完成です!

★調味料

 しょうゆ・・・大さじ1

 みりん・・・大さじ1

 砂糖・・・小さじ1.5

 オイスターソース・・・小さじ1

 ケチャップ・・・小さじ1

 ニンニクすりおろし・・・1片

 

 

【ダイエット記録 19日目】

落ちてきました!😆😆😆

f:id:nagopapa:20200818220258p:plain

チョット、走りすぎて右のアキレスけん痛くなってきたけど、継続、継続!

 

夕飯前に走るとなかなか食欲落ちていいですが、娘様のご飯作ってたら

やっぱ、食べてしまう(笑)

今日も、片付けして風呂入ったらこの時間~。

時間たつのがもの凄くはやい。

でも、夢中時間、今日も、あー楽しかった!

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村