8/13 ◆◆ 本日の菜園野菜たち ◆◆ 

こんにちは

今日は、早朝より菜園収穫行ってきました!久々な菜園状況UPです。

 

ミニトマト&中玉トマト】

葉は枯れ枯れなのに、皆がんばってました!

中玉トマトは虫食いは行ってそうですけどココも状況見て

みんな、美味しく食べてやる~😁

それにしても、トマトは青空に映える!この、青と赤のコントラスト大好きだ~

f:id:nagopapa:20200813112847p:plain
f:id:nagopapa:20200813112936p:plain

 

【とろナス & 米ナス】

こちらは、まだ、絶好調!でも、そろそろ秋ナス仕立てに選定しなきゃな!

焼き、揚げ、煮てもイイッ! ウマウマです。

f:id:nagopapa:20200813113107p:plain
f:id:nagopapa:20200813113403p:plain


【オクラ & 万願寺唐辛子】

こちらもバッチリ。オクラは油断するとすぐ大きくなって固くなるから注意ですね。

親指サイズぐらいのものが収穫ベストかな?

万願寺唐辛子は全然辛くなくて、程よい苦みがサイコー。

f:id:nagopapa:20200813113151p:plain
f:id:nagopapa:20200813113255p:plain

 

【さつまいも 紅はるか&安納芋】

こちらも問題なしかな?蔓がガンガンのびてくるので蔓返しを週末にいつも

やってますがすぐに元通り(笑) 蔓返し以外はノーメンテで楽ちんですけど💦

紅はるか×2畝、安納芋×3畝 菜園の半分はスペースを占領。

来月末で収穫かな。待ち遠しいです。

先日、さつまいもの蔓食べられるよーって、近くの菜園の方から丁寧に

収穫や食べ方のレクチャーいただいたのでこっちもチャレンジしてみるかな。

f:id:nagopapa:20200813113647p:plain

最近の菜園メンテは朝時間のみ。
暑さというか、日差しが半端ないので、熱中症に気を付けながらな感じで。

この時期は、草の成長も、もの凄いのでこちらも小さいうちにボチボチ対応中です。

 

今朝は、トマト、ナス、オクラ、万願寺唐辛子ゲット。

せっかくだから、美味しく!美味しく!

またなんか作ってみまーす。

 

最後に、本日の空写真~ 菜園収穫後の朝ランで撮影~

今日もいい朝でした!!

f:id:nagopapa:20200813120406p:plain

 

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村