2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30 ~ 🍂 🍂 🍠 焼 い も 🍠 🍂 🍂 ~

こんばんは 今日は、月末処理終えて チョコっと早帰り~ 先日収穫した安納芋と紅はるか 2週間ほど置いたほうがいいのは知っているんですが、 待ちきれない。 娘様も食べるっていうんで、ちっちゃいの、ちょこっと焼いちゃいました~ ではでは、安納さんから …

9/28 ~ すっきりポン酢でカルビ丼 ~

こんばんは。 今日は、朝から、昨日ひねった足が痛い痛い これ、右のアキレスヤバいかも・・・ 何とか出社でしたが、夢中にお仕事してたらいつの間にかほぼ復活。 お仕事は、本日もてんこ盛り。本日もちょこっと遅帰り。 夕飯は、昨日の焼き肉の残りカルビを…

9/27 ◆◆🍂 芋 ほ り 🍂◆◆

こんばんは 昨日は、4:30起きでお仕事開始~ ファイル見たら半分以上できてる!! 履歴見たらメンバーが朝2:00くらいまで頑張ってたみたいで 感謝!感謝! めっちゃ助かる~ お礼チャットを書いて、8:00まででお仕事完了! 8:30より早朝10kmウォーク。朝の空…

9/26 ◆大根発芽◆ ~大葉・梅とチーズ豚肉巻~

こんばんは。 昨日もチョットお仕事忙しめ。 資料まとめの期限が来週いっぱいから、急遽来週火曜まで・・・ まじかっ、あ~、終わらない。 21:00過ぎまでメンバーとやってましたが、集中力完全に落ちた 帰ろうとするとメンバーから先週の居酒屋のボトル…

9/24 ~ 海老・ニラ・もやしの塩炒め ~

こんばんは。 昨日は、久々のお仕事でチョットお疲れモード なーんか、気分も乗らないので、夕飯もコンビニのバームクーヘンで終了! ブログもかけずでした 今日は、出社DAY 朝から、仕事があふれている~ 今日もどっぷりつかって、遅帰り・・・ 22時~…

9/22 ◆大根他植え付け◆ ~トンカツ~

9/22(火) 昨日、爆睡したので、今日は朝からラン&ウォークから開始! 秋の空~ イワシの大群発生でした(笑) 帰宅後は、菜園で秋冬野菜の種まき&植え付け 左から ①大根 ②カブ&春菊 ☞ ほうれん草を植えるはずが、種の袋間違えた~(春菊)まっいっか! ③…

9/21 菜園メンテ & ~鶏むね肉のにんにく醤油焼き~

9/21(月) 朝から、秋冬野菜の準備 大根、かぶ、春菊、ラディッシュ、小松菜、ほうれん草 めっちゃ買ってしまった あと、来月植え付け予定のにんにく。 去年は、10月半ばで売り切れていたので、今回は大玉をガッツリ購入。 九条干しネギも鍋の時期に大活躍…

9/20 ~ アジフライ&チャーハン ~

こんばんは 4連休は。半分お仕事な結局、週休2日な休日でした。 しかも、昼夜逆転というか・・・土日は夜中にお仕事してたので ほぼ寝てない・・・ブログまとめてUPです。 まずは、日曜 土曜、うちに缶詰だったので、朝から10kmウオーキング 朝日が柔らか…

9/18 🍻🍻 山盛りにらのもつ鍋 🍻🍻

こんばんは。 今夜は、職場メンバーと飲み会~ お仕事トラブルの山、今週で目途着くかなって思ってましたが 他にも不具合が次々と見つかってしまって・・・ 闇深し・・・あー終わらない。 で、今週は、もう、やーめた。 割り切って、いったん休憩だ~ お酒、…

9/16 ~ 鶏ささみカツ丼 ~

こんばんは 昨日は、夕方に上司から飲みのお誘い~ 行きつけだった、会社の目の前の居酒屋が今月で閉店みたいで( ;∀;) もちろん、メンバー連れて参戦です。 晩酌はやっていましたが、いつも、ひとり飲みなんで やっぱ、ワイワイ飲みは楽しすぎ。 焼酎ガッ…

9/14 ~ 鯛のゴマダレ丼 ~

おはようございます。 昨日は、遅帰り&自治会の資料整理もできておらず 深夜まで対応、ブログ更新できずでしたので 久々、朝からの更新です。 帰宅後、昨日のとりかわが余っていたので、 カリカリバージョンで!(疲れたら酸っぱ系を欲す 笑) ~カリカリと…

9/13 ◆さつまいもの状況◆ & ~とりかわポン酢~

こんばんは 今日は、完全お仕事OFF日。 気分切り替えて自分時間を満喫。 まずは菜園メンテから! 最近は、草取りぐらいで、全然メンテできてなかったので、 今日は、ガッツリ朝7時から5時間メンテ。笑 涼しくて没頭~な。良き時間でした。 【メンテ前】 …

9/12 ~ ステーキピラフ & シイタケの肉詰め ~

こんばんは。 今日は、朝から雷雨 & お仕事たくさん残してたので家籠り~。 夕方、もう少しでお仕事終わりそうなところで自治会から電話が ・・・自治会の定例会忘れてた~ 急いで、公民館直行! 15分遅刻・・・皆様に平謝り。 ゴメンナサイでした。 帰っ…

9/11 ~ 牛ステーキ あっさりポン酢風 ~

こんばんは。 昨日は、遅帰り。& だいぶ疲れていたので 夕食後、即寝~~ ブログ書けずでした・・・ ~ 牛ステーキ あっさりポン酢 ~ 帰ったら娘様が残した牛ステーキが! ほとんど食べてないし。 もったいないから、チョット焼き直してあっさりに風にアレ…

9/10 ~ さんまの塩焼き & 惣菜晩酌セット ~

こんばんは。 今日は、午前中テレワーク&午後は自治会の国勢調査対応 午前中は、絶え間ない打ち合わせ~ 午後は、久々、お仕事休みとりました。 国勢調査の資料確認しながら、封筒詰めのルーチン作業~ 1時間ぐらいで終わるかな~っておもってたら 甘かった…

9/9 ~ クリームチーズの生ハム巻き巻き ~

こんばんは。 本日も、出社DAY 最近チョットお疲れ気味で、今日は帰りの電車乗り間違えて 3駅ほど通過して気づいて慌てて引き返し。 チョット8月末からプライベートも、お仕事も不調気味↘ ま、こんな時もあるか、早く復帰しなくては! 今夜は、生ハム巻…

9/8 ~ さばごはん ~

こんばんは。 本日は、台風一過。 朝からめっちゃ天気いいし、涼しーし。 爽快な朝! 出社したら、台風話、やっぱ、過去最大級って報道してるから みんなだいぶ買い込んだり、窓対策したりで、笑い話。 いつもながら、メディアに踊らされてしまった。 お仕事…

9/7 ~ ぶりの塩焼き ~

こんばんは 今日は早朝から台風DAY 朝の3時から窓がキシキシ、エアコンは室外機からポコッポコッて 全然寝れなーい❕ 朝、9時ぐらいにだいぶ収まりましたが 今日はテレワーク!!続けてお仕事です。 朝からチョット重ためのお仕事、メンバーに説明・分担…

9/6 ~菜園バジルでペペロンチーノ~ ダイエット38日目

こんばんは 今日は、台風接近中のため、事前対策DAY まずは、朝から菜園でナスの支柱強化。 考えることは皆同じで、今日は菜園人口多しでした 支柱強化したら帰ろーって向かったんですが、草がめっちゃ生えてる 1時間ほど草むしりも実施!チョットきれい…

9/5 ~ 晩酌セット(日本酒) ~ ダイエット37日目

こんばんは 今日は午前中に自治体用の国勢調査の案内文作成。 自分は調査員でもありませんが、昨夜、同じ自治会の調査員と なった人からパソコン使えないんで、入力してくれないって! 入力だけならって引き受けましたが、ほぼ、原文なし。 あ~、もう、一か…

9/4 ~ 鳴門金時芋のおいモンブラン ~ ダイエット36日目

おはようございます。 今週後半はトラブル対応で寝れない日々。 チョットブログかけませんでした。 一昨日、テレワークだったけど、朝一番で2年目若手から作業トラブルの連絡! 影響規模がでかいので、チーム全員呼び出して、深夜までガッツリ対応。 皆で、…

9/2 ~ 手抜きカツカレー ~ ダイエット33日目

こんばんは 今日はテレワークいつもなら朝ランですが、 右アキレスの状態悪し。今日はちょっと休憩です 久しぶりに朝、昼、晩の3食作成です! ~ピザトースト~ ~レトルト牛丼 たまご、ねぎのせ~ ~ 手抜きなカツカリー ~ 【備忘レシピ】 ①ニンニク1片…

9/1 ~ やきとり丼 ~ ダイエット33日目

こんばんは 今日もお仕事忙しく、チョット遅帰りでした。 三つ葉&鶏モモが余ってたので、親子丼にしようか迷いましたが 今日はチョット甘酸っぱいやきとり丼で!! ~ やきとり丼 ~ 【備忘レシピ】 ①鶏もも肉はやきとりサイズに切ってジップロック入れる …

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村