8/23 ~鮭ハラスのかば焼き丼~ ダイエット24日目

こんばんは

今日は朝から曇で菜園メンテ日和

お盆期間さぼっていたので、朝から3時間びっちりメンテからスタートです!

 

 

★メンテ

・ナスを秋ナス用に選定

・トマト、ピーマンの下刃整理

・カボチャ整理

・さつまいも蔓整理

・草取り

追肥

 

・草取り途中に見つけてしまいました。

あきらめていたメロンの先に・・・イカ??

f:id:nagopapa:20200823224040p:plain

しかも、4個ぐらいこのサイズの実ができてる。

楽しい発見ですね。ちょっと様子見で。

あと、カボチャも雄花しか咲かなくなったので、撤去しようかな~って見てたら

雌花発見。メンテ時間に花開いたら人工授粉かけようかなって、チョイチョイ

見てましたが、ぜーんぜん開かないし、本日は断念しました。

f:id:nagopapa:20200823224711p:plain

さつまいもは、前ほどの茂りはなくなってきましたが、まあまあ、順調

今日も蔓返し実施です!

f:id:nagopapa:20200823225049p:plain

さつまいもは、あと1か月もう少し!

 

では、では、本日の料理!

本日も娘様塾時間での作成!

 

【アジと梅のたたき】

f:id:nagopapa:20200823225640p:plain

【備忘レシピ】

 ①刺身用アジと梅干し、生姜をたたいて、ネギ、生姜をまぶしました

【鮭ハラスのかば焼き丼】

f:id:nagopapa:20200823225736p:plain

【備忘レシピ】

①スーパーの鮭ハラスかば焼きを並べて温玉ONで完成です

 手抜きでしたが美味でした!

 

【ダイエット 24日目】

ランできず・・・またプラスか💦

f:id:nagopapa:20200823230234p:plain


今日は、メンテ時間に、菜園の方々とたくさんトーク

この時間も結構好きなんですよね。今日も、あー楽しかった!

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村