8/14 ~ 青梗菜とカニカマのたまごあんかけ風 ~

こんにちは。

今日も暑いですね!🥵🥵🥵

 

今日も早朝より菜園水やり経由の朝ラン。

暑くて走るの辛いんでちょっと歩き多めでしたが無事終了!

午前中で17,000歩ゲットです!さすがに今日は途中でアクエリ補給でした

 

ブランチは、冷蔵庫処理!

最近葉物が高いので、青梗菜、小松菜をよく買うんですが、

本日は、青梗菜を使ってみました。

~ 青梗菜とカニカマのたまごあんかけ風 ~

f:id:nagopapa:20200814130721p:plain

【備忘レシピ】

《材料》

 青梗菜:2本

 カニカマ:2本

 たまご1個

 ★水150ml

    ★酒大さじ1

 ★シャンタン小さじ1

 ★醤油小さじ1

 塩コショウ:少々

 片栗粉

 

①青梗菜は5cmぐらいで切って葉の部分と、芯の部分を分けておく

 カニカマも5cmくらいに切ってほぐしておく

②★の調味料を混ぜ合わせておく

③ごま油で①の芯の部分を炒める

④③がしんなりしたら、②を投入

⑤④が沸騰したら①の青梗菜(葉の部分)とカニカマを投入

⑥なじんだら弱火にし水溶き片栗粉を回しいれ、とろみを調整

⑦溶き卵を回しいれ卵が固まってきたらゆっくりかき混ぜて完成です!

 

さっ、今日は成果の出ないダイエットがてら、散らかしているベランダ整理

& 毎日稼働しているエアコンの掃除でもしよーっと!

 

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村