8/4 ~菜園ピーマン&万願寺唐辛子の肉詰め~ ダイエット5日目

こんばんは

本日は、自治会の夜間巡回対応!

早々に仕事切り上げて帰宅。ご飯は、巡回前に下準備していきました。

約1時間ぐらいかな。無事巡回終了!

 

帰って、ガンガンに冷やしたビールといただきました。

うまッ!

 

~菜園ピーマン&万願寺唐辛子の肉詰め~

f:id:nagopapa:20200804225014p:plain

【備忘レシピ】

①肉だねを以下を混ぜて作成

 ・牛豚合挽・・・150g

 ・玉ねぎ ・・・1/4個みじん切り

 ・パン粉・・・いい硬さになるまで

 ・卵・・・1個

 ・塩コショウ

②ピーマン、万願寺唐辛子、シイタケに①を詰める

 ・万願寺唐辛子・・・2本

 ・ピーマン・・・2個

 ・シソ・・・2枚

③フライパンを熱し、肉側からやく、焼き目がついたら

 ひっくり返してさらに5分ほど焼きさらに5分蒸し焼き

④ソースは、とんかつソースとケチャップを1:1で

 マスタードをかけて完成です。

 

【ダイエット記録(5日目)】

今日は、ちょっと歩きましたね。ちょっとマイナス😆

ご飯は進みました( ̄▽ ̄;)

f:id:nagopapa:20200804224126p:plain

 

菜園トマトも久々に登場!!

最近、野菜が高騰なんでだいぶ重宝しますね。ありがたい!

メインのピーマン、万願寺唐辛子も菜園収穫物~美味しかった。

 

菜園野菜で元気出ました。明日もハードだけど、がんばろー

今日も、あー楽しかった!

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村