2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30 ~ 菜園ナスと万願寺唐辛子のピリ辛丼 ~

本日は、 テレワークDAY いつもなら、朝と昼休みにはウォーキングに行くんですが、 今日は、お仕事モード。 早朝、6時スタート~ 昼もあまり時間なしでヘルシオさんに焼いも焼いてもらいました! ~ 焼いも 菜園 はるかさんと安納さん ~ だいぶ甘くなった…

10/29 ~ シャケマヨご飯 ~

こんばんは。 昨日も、チョット遅帰り。 今日の打合せ資料が全然できてないのでいつものごとく パワポ資料作成。 打合せ時間は、皆の時間を奪うわけだから、ある程度、 ストーリを作って少しでも効率よく、結果が出る打合せをって いつの間にかこんな風にな…

10/28 ~ ソースカツ丼 ~

おはようございます! 昨日は、チョットメンバーお仕事がトラブって、遅帰り、 なんか、クタクタでブログ更新できませんでした。 最近は、業務副葬状態で、自分的にはこれだけの業務量をこなしていれば トラブルあって、然るべきと思うんですが。 朝から、上…

10/27  ~ ♬ 春菊の味噌汁と大根鮭のおにぎり ♬ ~

こんばんは。 今日は、先週末に収穫した間引き菜たちで いろいろ作ってみました~ 朝は ~大根葉と卵ご飯~ 夜は、~菜園野菜でいろいろ~ ①大根葉と鮭のおにぎり ②ウマウマ菜園春菊の味噌汁 ③菜園野菜いろいろなチョレギサラダ(春菊、小松菜、レタス) 今…

10/26 ~おじや 菜園大根葉をのせて~

おはようございます。 昨日は、お仕事また、おっきい案件が来たので、前さばきから 自分があまり知識のない分野だったので、時間外だったけど、 知っているに聞きまくり。めっちゃ、助かった~!! チョット帰りは遅くなりましたが、夕飯は、前日の鍋スープ…

10/25 ~ 鯛のカルパッチョ風 & 菜園春菊のお鍋 ~

こんばんは。 今日も、やりたいこと盛沢山あったので、早朝ウォーキングからスタートです 朝は、風もなく、公園の水面に映りこんだ景色があまりにきれいだったので パチリと撮影! 水面のほうがきれいかも(笑) その後、車の部品交換対応&スーパへ買い出し…

10/24  ~菜園ベビー小松菜と手羽元のサッパリ煮~

今日は、朝からスケジュールびっしり。 休日はやりたいことが多すぎて、あーもっと、時間が欲しい! 朝はいつもの10kmウォーキング本日も1.5万歩ゲットです! 昼からは、にんにくの植え付け予定だったので畝立て マルチのあと、青森産のでかでかにんにくを植…

10/23  ~菜園にんにくとトマトのスパゲッティー~

こんばんは。 昨日更新できてなかったので昨日ネタから 昨日は、久々のテレワークでした! テレワークって集中できるって言いますが、 チャット、電話の猛襲・・・ あっという間の一日。21:00終了です! 終了後は、息抜きお料理タイム! 久々のパスタ作成で…

10/22  ~ 肉 う ど ん ~

こんばんは。 今日は、朝から久々の雨でしたね。 最近は、日の出が遅く、自分も起きるのが遅くなったから 平日はなかなか早朝菜園にもいけず、水やりもできてなかったから 恵みの雨になったかな~ 今日は、22時前には帰り着いたので、冷蔵庫の残り物でチャチ…

10/21 ~ 棒餃子 & 炙りサーモン丼 ~

こんばんは 本日は、かなり久々な有休休暇! ホントは、ゆっくり休みたかったけど、昨日の飲み会で 捌けなかった本日〆の資料があったので、早朝5:00~対応 お仕事完了し、朝ごはん食べて菜園経由の10kmウォーキング 最近は気候がもの凄くよいですね。爽…

10/20 ~ ♪ 飲 み 会 ♫ ~

こんばんは 昨夜は、メンバーからお誘いあって急遽な飲み会! 9月ぐらいから少人数飲み会の頻度が上がってきた週2ペースで行ってる 仕事も忙しいけど、まずはコミュニケーションからって飲み行ってましたが 昨日気づきましたお小遣いがヤバい&体重も増加~…

10/19  ~大根葉と納豆ご飯~

こんばんは、 今日は、朝から大根葉を使って納豆ご飯~ ~大根葉と納豆ご飯~ 大根葉に納豆かけてちょこっと醤油これだけで美味し! 感謝!感謝! 帰宅後は、ピーマンともやしの炒め物。シンプルにニンニク&塩コショウで! 悲しすぎた9月末の芋ほりの事件…

10/18 ~ 大根葉のおにぎり & 鶏すき丼 ~ 

こんばんは。 今日は早朝お仕事モード5時起きスタート 8時までにお仕事あるてーど片づけて 朝飯、朝飯。 昨日間引きした大根葉があったから何作ろ?? 今日は、おにぎりスタートです! ~ 大根葉のおにぎり ~ 大根葉+しお+ごま これだけでサイコー!! …

10/17 ~ 塩チーズタコ焼き ~

今日は、朝からいつもの10kmウォーク 右アキレスを痛めて、はや半月ほど・・・ かばって動いていたのか膝と腰もかなり不調でしたが、 やっと復活してきた~!!! 今月までウォークに抑えて、来月からボチボチ RUN再開しよー 朝ウォーキングしていたら、マン…

10/16 ~ ピーマンの肉詰め ~

こんばんは。 昨日は、早帰りでしたが お腹いっぱい食べすぎたのと、疲れがたまってたのかな? 即寝~。ブログ書けずだったので本日更新です 今週は、急ぎ案件の対応もあったのでほぼ、出社。テレワークなーし! とにかく、仕事が降ってきて、来週も終わりそ…

10/15 ~ すき焼き丼 ~

おはようございます。 昨日は、チョット忙しく遅帰り 23時帰宅後、だーいぶ疲れてましたが、 先日の青椒肉絲であまった、牛モモがあったので チャチャっとすき焼き丼作成です。 ~すき焼き丼~ 昨日は、朝から菜園水やり行ったのに、春菊の間引き菜とるのわ…

10/14 ~大根と春菊の間引き菜~

こんばんは 最近なーんか調子悪し いつもは、プラスプラスに変換するのに チョット負のスパイラルに入り気味。 先日からの怒りが止まらないからかな~ 早く、収束させないと。 今日は、昨日夕方収穫した菜園間引き菜でお料理♫ 楽しく!楽しく! ~大根と春菊…

10/13  ~青椒肉絲~&◆菜園の様子◆

こんばんは。 今日は、時間できたので、ちょっと最近の出来事いろいろ書いちゃいます。 喜 昨日は、会社の後輩女子から引っ越すんで、粗大ごみ搬出てつだって~のhelpがあったので、出社前に 対応! ベッドマットか~。これは確かに一人じゃ無理、無理!後輩…

10/11 ~牡蠣の炊き込みご飯~

日曜日は、久々なお料理タイム。 冷凍庫に眠っていた牡蠣を使って炊き込みご飯~ ~牡蠣の炊き込みご飯~ 牡蠣、美味しかった~ また、会社メンバーとで牡蠣小屋ツアーでもやるかな~ 日曜もいろいろありましたがが、とりあえず、あー、楽しかった!

10/10 ~楽しく!楽しく!~

こんばんは。 最近は、チョット忙しくブログ更新途切れてました~ 先週の土曜日は、仕事は忙しいし&2週間前にプライベートでムカつくことが あって、それをずっと引きずっていたので、ストレス発散なカラオケ! 娘と差しで~休憩なしな4時間大絶叫!スッ…

10/07 ~ソースささみカツ丼~

こんばんは。 最近は、飲み会とお仕事の繰り返しでなかなか お料理できず・・・ 今日は、ちょっと遅帰りでしたが、ささみカツ丼作ってみました! ~ソースささみカツ丼~ ごはんにキャベツをガッツリのせてささみフライON! 最後ににんにくたっぷりな焼き…

10/05 ~安納芋と紅はるかとコメダあん~

おはようございます。 最近は、お仕事、飲みと連日帰りが遅く、ブログかけてないので 今日は、朝から。 昨夜は、お仕事&ウォーキング帰りで23時過ぎの帰宅 チョットお料理する気力もなく・・・焼いもで! 疲れていたのでさらに甘ーくアレンジしてみました…

10/04 ◆◆菜園植え付け◆◆

こんばんは。 今日は、菜園の秋冬野菜植え付け 午前中の10kmウォーキングを終えて30分ほどお昼寝~ 昼から出動でした。 昨日耕していた土の畝立てと、種まきだけだから さらっと終わるかな~って思ってましたが、 今日は、お客様多し。 今月半ばにココの菜園…

10/02 ~ 菜園 秋野菜カリー ~

こんばんは。 昨日もチョット会社メンバー急遽な飲み会で午前様。 ブログ書けずでした。 昨夜の飲み会は同じグループ5人で焼き鳥やへ~ 有名店ですが、コロナ影響でめっちゃ空いてる。 今の時期、ありかも! とりあえず、とりかわ20本~ めっちゃうまっ! …

10/01 ~たっぷり玉ねぎの生姜焼き~

こんばんは。 今日も打ち合わせ三昧。 夕方で、ガッツリ集中力落ちたので、メンバーと 雑談スーペースでおしゃべりして帰りました! 本日から、2駅前徒歩再開!! 週末炒めたアキレス~腰の痛みも7割回復。 もうちょっとかな ではでは、本日の夕飯! 帰っ…

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村