8/27  ~にらチャーハン & かつ丼 ~ ダイエット28日目

こんばんは。

今日はテレワークDAY

いつも通り通勤時間分が浮いたので朝、夕runして歩数

稼ぎました。

 

昼の息抜きランチはにらが余っていたのでにらチャーハン

~にらチャーハン~

f:id:nagopapa:20200827221659p:plain

【備忘レシピ】

①サラダ油大さじ2をフライパンにひき、ベーコン2枚を1cm幅に切って炒める

②ベーコンに火が通ったら溶き卵1個を投入。

③卵が半熟蔵まで固まったらごはんを投入

④塩コショウ、シャンタン、醤油で味を調え、最後に

 にらを投入し、軽く炒めて完成です!

 

夕飯はチョットいいことあったので

大好きカツ丼にしてみました

~ かつ丼 ~

f:id:nagopapa:20200827221748p:plain

【備忘レシピ】

①トンカツを揚げる

②丼用のフライパンにサラダ油をひき、玉ねぎスライス1/2個を加え、

 透明になるまで炒める。

③水50ml、砂糖小さじ1、酒、みりん、しょうゆを各々大さじ1、

 ほんだし小さじ1を加えて少し煮る

④①のカツを並べ、溶き卵、三つ葉をのせて少し煮たら完成です

 

【ダイエット記録28日目】

f:id:nagopapa:20200827222444p:plain

 

今日は、運動したけど、ガッツリどんぶり食べちゃった。

でも、今日は少し気分が軽くなれたのでま、いいか。

今日も、あー楽しかった!

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村