8/13 ~晩酌セット&梅と大葉の豚ロールカツ~ ダイエット14日目

こんばんは。

今日の夕食は、昨日スーパーで食材選んでて、隣にいた親子(母娘)が

買ってたのでつられて買ってしまった鶏軟骨で晩酌セットを一品。

時間あったので、2品目は娘様リクエストを作成です!

 

~ 鶏軟骨の唐揚げ 二種盛り合わせ ~

f:id:nagopapa:20200813200840p:plain

【備忘レシピ】

◆塩ニンニク風味

 ①ジップロックに塩コショウ+ニンニクすりおろし(1片)

  鶏軟骨 100gを混ぜて30分ほどなじませ、片栗粉をまぶして

  揚げるだけ。

◆唐揚げ粉風味

 ①ジップロックに唐揚げ粉+鶏軟骨 100gを混ぜて揚げるだけ

 

~ 梅と大葉の豚ロールカツ ~

二品目は、娘様から豚のチーズロールカツリクエストがありましたので

チーズと、梅&大葉バージョンで!

朝採りなオクラと冷蔵庫のシイタケも一緒に天ぷらでいただきました!

f:id:nagopapa:20200813201116p:plain

 

f:id:nagopapa:20200813202340p:plain

【備忘レシピ】

 ①豚ロースの薄切りに軽く塩コショウをする

 ②①に大葉を並べて、その上に潰した梅を塗る

 ③さらにとろけるチーズをのせて豚肉を巻く

 ④衣をつけて揚げたら完成です

 

【ダイエット記録 14日目】

今日は、炭水化物をちょっと抑えてみました。

 

f:id:nagopapa:20200813203606p:plain

昨日の分を取り戻したかな。でも、料理当番で作ったら食べちゃうし・・・

なかなか減らないけど、とりあえず継続でがんばろ~。

今日も、あー楽しかった!

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村