8/25  ~手羽先のピリ辛風 & もやし炒め~ ダイエット26日目

こんばんは、

今日はテレワークでしたが

なかなかお仕事終わらず・・・夕方ランできずでした。😥😥😥

 

あ~、もっと時間が欲しい

 

今日は、お昼も忙しかったので、ランチは久々のカップ麺・・・

初めて買いましたが、これ、めっちゃうまい!!

お湯入れるだけでこの美味さ!さすがです。

作る気失せちゃいますね!

 

夜は、20時過ぎ上がり、週末安かった手羽先&にらで一品ずつ作成です

手羽先のピリ辛風 & もやし炒め~

f:id:nagopapa:20200825220444p:plain

【備忘レシピ】

 ◆手羽先のピリ辛

 ①手羽先は火が通りやすくするために数か所フォークでさしておく

 ②塩コショウをして片栗粉をまぶし、油で揚げ焼き

 ③火が通ったら以下のたれに絡ませてゴマをふったら完成です

  ▼ピリ辛だれ

   さとう・・・大さじ1

   みりん・・・大さじ2

   醤油・・・大さじ2

   すりおろしにんにく・・・1片

   すりおろし生姜・・・ニンニクと同じぐらい

   コチジャン・・・小さじ2

 ◆もやし炒め

 ①豚肉のこま切れを一口大に切ってごま油で炒める

 ②豚肉に火が通ったらざく切りにした菜園ピーマン、

  万願寺唐辛子を投入しさらに炒める

 ③もやし、もやしの長さぐらいに切り揃えたにらを投入して

  軽く炒め塩コショウで味を調えたら完成です。

 

【ダイエット記録 26日目】

停滞~

f:id:nagopapa:20200825222158p:plain

今日は、頂きもののクッキーがめちゃウマで!

テレワ中に手が止まらず・・・

でも、美味しいもの食べてるときって、幸せ時間~。

また、明日がんばればいっか~。

今日も、あー楽しかった!

 

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村