7/21 ~ 菜園ナスと豚肉のおろしきしめん ~

こんばんは

今日は、久しぶりに有休もらってゆっくりDAY

ちょうど、菜園更新の通知が役場から来ていたので

こちらの更新手続きも実施してきました。

 

3年更新。あっという間でしたが、菜園の周りの方々に

いろいろアドバイスいただきながらようやくいい野菜が

採れるようになりましたね。ほーんと皆様に感謝!

 

更新手続きも無事に終わり、

お昼は、久しぶりに外食!

 

◆大好きリンガーハット 皿うどん・・・うますぎる~

f:id:nagopapa:20200721195102p:plain

冷やし系とか辛系とかいろいろメニューありですが

自分は、昔からほぼ、皿うどん一本!

今度、久々、皿うどん作ってみよー。

 

ではでは、本日の夕飯です。

娘リクエストの豚肉うどんにちょっと菜園ナスをアレンジ

~ 菜園ナスと豚肉のおろしきしめん ~

 

f:id:nagopapa:20200721193535p:plain

【備忘レシピ】

①ナスは、皮目に切り目を入れて縦切り(米ナスなんで8等分ぐらいにカット)

 さらに並べて電子レンジで2分(600W)

②フライパンにごま油を引いて①のナスを焼き目がつくまで焼く

③豚バラ肉(1/2パック)をカットし、塩コショウをして片栗粉をまぶして焼く

④冷凍きしめんを解凍、器に盛って②③を盛り付け

大根おろし、ネギをかけて最後に麺つゆストレート二回し、完成です。

 

娘に出したら、リクエスト以外のものが乗りすぎッて、ダメ出し。

ほとんど、自分で食べました(~_~;)

 

娘様には、土用丑の日ウナギを献上です。(笑)

どちらも、美味でした。

 

今週は、あと一日で4連休!がんばろー

今日も、あー楽しかった!

 

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村