7/14 ~ 菜園オクラの照り照り豚肉巻 ~

こんばんは、

今日は、久々のテレワークDAY

チョットゆっくりなお仕事日。

 

ササっと、仕事を終えて雨も上がったので久々な菜園散歩行ってきました~

 

( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

え、スイカがやられた~

f:id:nagopapa:20200714204600j:plain

去年と全く同じ、鳥だな~

あー、学ばない自分がほとほと嫌になる↘

ネットかぶせなきゃって思っててついついメンテ後回し、こんな怠慢メンテが

こんな悲惨な結果を生むって去年思い知らされたのに😢猛省。

 

トマトも豪雨で裂果の嵐

f:id:nagopapa:20200714210713j:plain

キュウリもナスも育ってないし( ̄▽ ̄;)

菜園の皆、メンテしてやれなくてホントごめんなさい!🙇

最近収穫ばかりで、おろそかにした結果がてきめん返ってきた!

 

罪滅ぼしに夕方19:00からのメンテナンス。

朽ちたトマト、スイカの撤去!枯葉のカット。

大きくなりすぎたオクラ、トマトの収穫して今日美味しく食べよ!

 

で、今日の夕飯は菜園オクラで一品です。

~ 菜園オクラの照り照り豚肉巻 ~

f:id:nagopapa:20200714205713j:plain

 

f:id:nagopapa:20200714210529j:plain

【備忘レシピ】

①でかでかオクラは鍋に入らなかったのでフライパンでゆでる

②①をテキトーな大きさにカット10cmくらいかな

③豚ももスライスで②を巻き巻き

④フライパンにサラダ油を引いて焼く

 あまり動かさずに、焼き目がついたくらいでひっくり返す

⑤久原の照りたれで味付け

⑥ゴマを振って完成

※付け合わせは、菜園こちらもでかでか万願寺唐辛子を

 もやしと大きさあわせてニンニクと塩コショウで炒めました。

 

 オクラは、夏終盤のビッグサイズは固くて食べれないけど、

 今の時期はまだまだ柔らかい!

 ありがとー、みんな美味しかったよ~

 菜園ショックでご飯は炊き忘れたけど、ビールに合う

 菜園野菜で贅沢時間。野菜の皆に感謝!感謝!

 

今日は、もう一つ贅沢なひと時が、

やっと、晴れ間が見えた~

イカは、またやっちゃったけど、またがんばろーって

気持ちになれる青空と夕日~

あー元気が出る!青空も夕日もありがと~!!

f:id:nagopapa:20200714204424j:plain

うん!よしッ!またがんばろー!!

今日も、あー楽しかった!!

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村