7/18 ~ 菜園ナスとトマトのスパゲッティー ~

こんばんは、

本日は、休日でしたが、夕方から自治体の打合せ~

コロナでイベントことごとく中止ですが、打ち合わせはあり。

ま、仕方ないですね。

 

ということで、チョット遅めの夕食作成となりました。

本日は、菜園野菜たっぷりのパスタ~

 

~ 菜園ナスとトマトのスパゲッティー ~

f:id:nagopapa:20200718203526j:plain

【備忘 レシピ】

①ニンニク(スライス)と鷹の爪をオリーブオイルでゆっくり弱火で炒めるカリカリになったら、一旦、器にとっておく

②オリーブオイルで玉ねぎみじん切りを炒め

焼き色がついたら菜園トマトを1cm角に切って投入。なじむまでゆっくり混ぜる

③固形コンソメ、イタリアンハーブ、塩、ケチャップ、すりおろしにんにくで味を調える

④③にとろけるチーズを投入

⑤④とは別でフライパンにオリーブオイル

(大さじ3)をひいて、包丁で潰した

にんにく一片と縦に8等分ぐらいで切ったナスを

入れてナスにガーリックオイルを吸わせちょっと

焼き目がつくまで焼く。

⑥④と⑤と粉チーズを混ぜる

⑦パスタ麺はゆで時間の1分前にあげて、⑥に投入し麺にトマトソースを吸収させる

⑧⑦に①のオイルを2/3投入し、さらになじませる

⑦皿に盛り付けし、①の残り1/3を全体にかけて、

乾燥バジルを振って完成!

 

<本日使用の菜園野菜>

・にんにく(以前収穫してベランダ干しのもの)

・今週収穫の中玉トマト&本日ナス

 

ナスがとろっとろっ。美味かった!

今日も、菜園野菜で満足、満足。

あー楽しかった!!

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村