7/20 ~ 豚とにらの上海焼きそば ~

今日の夕食は、冷蔵庫残り物で一品!

~ 豚とにらの上海焼きそば ~

f:id:nagopapa:20200720204641j:plain

【備忘レシピ】

①焼きそばソースを器に準備 混ぜておく

 醤 油・・・大さじ1

 豆板醤・・・小さじ1/2

    オイスターソース・・・大さじ1

②焼きそば麺(1人前)を皿にのせてに酒大さじ2を振る

 ラップをかけて、レンジで1分

③フライパンにごま油を引いて豚こま肉を炒める

④豚に火が通ったらもやし1/2袋を投入。

⑤②の焼きそば麺を投入してめんをほぐす

⑥⑤に①を投入しなじんだら、にら(5cm切り)を投入

 にらに艶が出たら出来上がり

 

今日は、もう一品

昨日、サーモンの刺身が安かったので娘用に炙り丼作成!!

~ サーモン炙り丼 ~

f:id:nagopapa:20200720204603j:plain

【備忘レシピ】 

①酢飯を準備どんぶりに盛る

②刺身用サーモンを刺身風に切ってガスバーナーで炙ってON

③刺身醤油を2回し+ゴマで完成

 ホントは、緑なシソやネギを散らしたいんですが、娘仕様!どぞっ!

 

どちらも美味しくいただきました。

今日も、夢中に、楽しく、あー楽しかった!!

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村