7/13 ~ スタミナヒレカツ丼 ~

こんばんは、

今日も雨スタート、蒸し暑かったですね。

暑いのも嫌だけど、いい加減、雨は飽きた~青空が待ち遠しい!!

 

週初めということもあって、今日は、

菜園のにんにくをすり下ろしてスタミナ丼からスタート!!

 

~ スタミナヒレカツ丼 ~

f:id:nagopapa:20200713211015j:plain

【備忘レシピ】

①豚ヒレをフォークで数か所差して柔らかくして塩コショウを振る

②衣をつけて揚げる

③器にご飯をもり、千切りキャベツを敷き詰める

④下記のスタミナだれを2回し程かける

ヒレカツを並べる

⑥スタミナだれをかける

⑦ネギ、ゴマで完成

※辛いのが好きなら、コチジャンを追加で!!

 

*****スタミナだれ*****

焼き肉のたれ・・・大さじ3

ケチャップ・・・大さじ1

しょうゆ・・・小さじ1

すりおろしにんにく・・・1片

ゴマ・・・小さじ1

 

今日は、重ーい仕事が降りてきた~

理不尽なこともたーくさん。

いいことばかりじゃない、こんな時もある!!

でも、これを乗り越えたら、必ず喜びが返ってくる!!

って今日も自分に言い聞かせーる!!

プラスプラスで夢中に!

 

今日も、あー楽しかった!

 

 

 

 

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村