7/23 ~ 菜園焼き野菜とハンバーグ ~

こんばんは、

今日は、完全休養な一日。家から一歩も出ていない!!

映画、ドラマ見たり、昼寝したりで今日は誰もいなかったので、ひとり贅沢時間満喫~。

 

贅沢時間をいただきましたので、夕飯は、みんな大好きハンバーーーグ!!

 

~ 菜園焼き野菜とハンバーグ ~

f:id:nagopapa:20200723191930p:plain

f:id:nagopapa:20200723192448p:plain




【備忘レシピ】

①玉ねぎ1個をみじん切りにし、バターで透明になるまで炒める

②牛豚ミンチ400gと①、たまご、パン粉、牛乳、マヨネーズ、ブラックペッパーを混ぜ合わせ形を

整える

(今日は、オーブン焼きだったので大き目で)

③オーブンを200℃予熱で温めておく

④③のハンバーグをフライパンで焼く

(両面焦げ目がつくだけでOK)

⑤④を③のオーブンに入れて12分ほどオーブン200℃でやく

⑥⑤の肉汁1/2を別のフライパンに写し、

ケチャップ、とんかつソース(各大さじ2)を

合わせて加熱しながら混ぜる

⑦⑤の残り肉汁で菜園のナス、オクラ、トマトを

焼く。器に盛り付け、⑥のソースをかけて完成です。

 ※お好みでとろけるチーズをON!

 

ナスとオクラが余ったので、味噌汁も作っちゃいました(*'ω'*)

ナスがトロトロでいけました!!

 

最近は、あまりにも運動不足!

久しぶりにフィットネスバイクでもやろかなっ!

 

今日も、あ~楽しかった!!

 

👇ちなみにウチは、ギョーザや、ハンバーグ等みじん切りするときはいつもこれ、細かさを調整でき

操作も簡単。何より手入れが簡単なところが

イケてます。夏場は、かき氷も作れますよ~!

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村