7/26 ~手羽先の塩焼きと菜園野菜で晩酌セット~

こんばんは。

今日も雨な一日、本日は、ちょっとお仕事モードで

午前中に終わらせよーって思ていたら、続々、芋づる式に

思い出して結局、夕方までお仕事やってしまった。

 

夕方、息抜きなスーパーへ。

ん~、いい気晴らし。今日は、ルイボスティーを買ってしまいました。

チョット、楽しみ!

 

夕飯は、今日も、娘さま塾へ出動だったので、

塾の間に晩酌セットいろいろ作っちゃいました。

 

手羽先の塩焼きと菜園野菜で晩酌セット~

f:id:nagopapa:20200726220319p:plain

手羽先は、塩コショウでじっくり焼いただけ(笑)

②ナスの浅漬け

 惣菜コーナでめっちゃおいしそうだったので、

 菜園ナスでって、浅漬けの素買って作ってみました。切って漬けるだけ(1時間くらいかな)

③オクラ納豆

 茹でたオクラをたたいて、納豆と混ぜるだけ。

④らっきょう、イカと胡瓜の酢の物・・・お惣菜

 晩酌セット完成です!!

 

ナスの浅漬けが、美味しかった!

また作ってみよー。

 

あ、娘様には、チャチャっと、オムライスで。連休中に塾お疲れ様でした。惣菜コロッケ付き!😆

f:id:nagopapa:20200726221805p:plain

 しかし、雨続きですね~

今週あたり、明けてくれないかなっ!

 

さっ、ルイボスティ作って寝よー。明日が楽しみ。

今日も、あー楽しかった!

 

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村