7/22 ~ 菜園万願寺唐辛子と豚肉のもやし炒め ~

こんばんは~(^^♪

今日もお天気下り坂~ 

せっかくの4連休も雨天模様みたいですね。 (´;ω;`)ウッ…

でも、どーせ、コロナでSTAYホーム 雨降りも楽しもう!!

 

では、では、本日の夕飯

今夜も菜園野菜を使用した一品で!

 

~ 菜園万願寺唐辛子と豚肉のもやし炒め ~

f:id:nagopapa:20200722212157p:plain



【備忘レシピ】

①万願寺唐辛子(3本)はもやしの長さに切り揃え

②フライパンにごま油をしき、にんにくスライス(1片)を香りが出るまで炒める

③豚バラ肉(100g)を投入して塩コショウで炒める

④豚肉に火が通ったら、万願寺唐辛子投入!

 ササっと炒めていい艶が出たらもやし(1/2袋)を投入!!

 完成です。

コチジャンはお好みで。

 

今日は、昨日有休とったから、めっちゃ仕事が溜まってるし。

打ち合わせ三昧。全然捌けない。お仕事持ち帰りですね。

でも、ここで捌けば、来週楽になるし、がんばろー。

 

今日も、あー楽しかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村