7/18 ~ フレンチトースト ~

こんにちは、

今日の朝食は、ちょっと、ピザトーストも飽きたころかなって

フレンチトーストを準備!

 

~ フレンチトースト ~

f:id:nagopapa:20200718160255j:plain

【備忘レシピ】

①食パン2枚を4つに切ってバットに並べておく

②たまごを2つボールに溶く

③砂糖を大さじ1投入

④牛乳250ml投入さらに混ぜる

⑤バニラエッセンス5滴ほど入れてさらに混ぜる

⑥①の食パンに⑤をかけて浸す(20分ほど)

⑦フライパンにバターをしき、弱火で焼く

⑧さらに盛り付け、メープルシロップ、粉砂糖で完成です!

 

ホットケーキも一緒ですが、この味は最初はいけますが

2~3切れで十分(笑)娘は、2切れでもういいって( ;∀;)!

でも、たまには、いいかなッ! ・

👇みぎ写真はヨーグルトかけにしてみました!

f:id:nagopapa:20200718161105j:plain
f:id:nagopapa:20200718161133j:plain



 

 

 

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村