7/30 ~ かつ丼 ~ +ダイエット宣言

こんばんは、

今日は久しぶりな快晴~ 日差しはもの凄かったけど

夏特有なの青空と入道雲が嬉しかったですね。

 

今日は、健康診断!あー、やっぱ太ってた~

体重が3kgリバ、ウエストも3cm、血圧も微妙に上がってるし

ヤバい、ヤバい。最近、自分が食べたいものを思うがまま作ってたからな~

体もチョット重いし、チョット反省。

 

ヨシ!今週末からダイエット開始しよ~。

目標:8月末までに3kg戻す

[ TO DO ]

1.毎日レコーディング( 体 重 )

 

2.運動:①8月末までの1日歩数を平均1万歩+プランク2分×1回

     ②休日は①に自転車15km追加

 

3.食事:①間食(お菓子、アイスは週1回まで)

     ②炭水化物 半分にカット

     ③量    半分にカット

前は、このプランでちょっと痩せれたので、ココから! 

明日7/31~開始!!!

 

今日は、冷蔵庫整理。冷凍庫の豚ロースをトンカツで!

~ かつ丼 & なめこ汁~

f:id:nagopapa:20200730204148p:plain

【備忘 レシピ】

①トンカツを揚げる

②玉ねぎを1/2薄くスライスしサラダ油で透明になるまで炒める

③以下を投入

 水・・・50ml

 醤油・・・大さじ1

 みりん・・・大さじ1

 酒・・・大さじ1

 顆粒だし・・・小さじ1

 砂糖・・・小さじ1

④2分ほど煮て玉葱に色がついたらカツを投入

⑤卵2個を溶いて3/4投入 2分ほど中火でぐつぐつ

⑥ちょっと卵が固まったら、のこりの1/4卵投入

⑦30秒ほどグツグツ

⑧ご飯の上に盛り付け、ネギ+ノリで完成!

 


体重増加は、コロナでも、大雨のせいでもない。自分の気の緩み。

それに尽きる!

でも、早く気づけて良かった! よし!またがんばろ~!

今日も、あ~楽しかった!

 

 

 

 

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村