9/4 ~ 鳴門金時芋のおいモンブラン ~ ダイエット36日目

おはようございます。

今週後半はトラブル対応で寝れない日々。

チョットブログかけませんでした。

 

一昨日、テレワークだったけど、朝一番で2年目若手から作業トラブルの連絡!

影響規模がでかいので、チーム全員呼び出して、深夜までガッツリ対応。

 

皆で、深夜まで原因追求し、最後は、納得!納得!

10年位前から潜在していた施工ミスをたまたま引いちゃった感じでした!

 

影響が大きかったので、2年目社員も凹んでたけど、チームとして皆がトラブルの対処にあたったり、若手を励ましている

ん~、このチームいいじゃん!

 

2年目社員はめっちゃまじめな子で、今期からたくさん仕事お願いしてました。トラブルは、たくさん仕事していたら引いて当たり前。

対処は中堅メンバーに最初はお願いしてたんですが、本人が落ち着いた様子が見えてからは、気になっている様子だったので、復旧対処に参戦させました。

 

自分もトラブル、大部引いてきた!

でも、やっぱ、こんな経験も積んでポイントを抑えていかないと成長しないん

だよな~って思いながら、一旦、対処が落ち着いてからは、2年目社員に自分の経験談や引いてしまった時の不安な気持ちを冗談交じりで話してたら、本人にも笑顔が見えはじめたのでチョット安心しました!

 

昨日は、報告書三昧な一日でしたが、ほぼ寝てないし頭が回らない。でも、自分の上司はちゃんと報告書の体裁調えてガツガツ対処進めてる。

やっぱ、スゲーなっ!

全体コントロールしながら対処していく。

自分はまだ、まだだなって実力不足も実感しちゃいましたが、皆、いい勉強!

来週も残処理たくさんあるけど、プラスプラスで頑張ろ~!

 

話が長くなっちゃいました。

では、では、週後半のごはん&スイーツ!!

 

~ 梅ささみ焼き ~

一昨日、深夜で疲れてましたが、気が張っていたせいか、全然眠れない。

何か食べないとなって、深夜2時からの作成!

ささみと梅を炒めただけ、他の調味料一切なし。でも、シンプルで美味しかった!

f:id:nagopapa:20200905065150p:plain

~ 鳴門金時芋のおいモンブラン

昨日は、帰りに電車乗り遅れて、チョット時間できたので久々の駅中探索。

疲れていたのか、勝手にスイーツ系に体が向かっている・・・

不二家の新作秋スイーツ。大好きなモンブラン

今週がんばったから、まっイイか!ご褒美、ご褒美!

f:id:nagopapa:20200905065514p:plain

【ダイエット記録 36日目】

 記録なし・・・

 

秋スイーツ&昨夜爆睡で元気出ました!

今週後半もあー楽しかった!

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村