9/27 ◆◆🍂 芋 ほ り 🍂◆◆

こんばんは

 

昨日は、4:30起きでお仕事開始~

ファイル見たら半分以上できてる!!

履歴見たらメンバーが朝2:00くらいまで頑張ってたみたいで

感謝!感謝! めっちゃ助かる~

 

お礼チャットを書いて、8:00まででお仕事完了!

8:30より早朝10kmウォーク。朝の空気がめっちゃ気持ちいい

10:30帰宅後はひと眠りするかなって。30分休憩後、

ランチ済ませて菜園へ・・・

 

大根の芽が早速、虫にやられてる😢。トンネルガッツリ対応です。

ただ、嬉しいことも・・・春菊さんも芽を出してくれました~

干し九条ネギも土寄せをして、スクスクいい感じ。

あー、今度は鍋だ~

 

芋ほりは、自分が菜園収穫で一番好きな時間です。でも、今回は

辛すぎた。仲良くしているご家族と皆で楽しくワイワイ掘りたかったけど、

集合時間20分過ぎても誰も来ないし、連絡もない。💢💢💢

到着してゴメンナサイもないまま、スマホの操作聞かれるし。

あー、だいぶ人として軽んじられているし馬鹿にされてるんだなって!

ただ、ただ、皆で笑顔でワイワイ掘りたかっただけだったのに・・・

 

その場は平穏を保ちましたが、帰ってから、めっちゃ悲しかったし、

いつも、本音で付き合ってきたご家族だったので、だいぶ凹んでしまいました。

真心で、本音でいつも話したり、情報交換してたり、ほんと、信頼してたのに

一瞬でそれが崩れ落ちてしまって。

人の裏の顔を考え始めてしまった・・・

 

人間不信ってやつですね。人生いいことばかりじゃないですね!

 

ご家族が帰られてからは、無心で畝耕し、イモの根を取り除き、

空気をたっぷり入れてやりました。

次の野菜たちへふかふかの布団づくり。また、たくさん育ってくれー。

 

写真は撮り忘れたので、ベランダでパチリ。

さー、何して食べようかな?芋でも食べて早く凹んだ気持ちを

もどさなきゃ!

 

🍂左が紅はるか、右が安納芋🍂

f:id:nagopapa:20200928235537p:plain

芋の写真で元気出た~、昨日もいろいろあったけど

人生いろいろあっていいじゃん! あー楽しかった!

 

 

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村