9/21 菜園メンテ & ~鶏むね肉のにんにく醤油焼き~

9/21(月)

朝から、秋冬野菜の準備

大根、かぶ、春菊、ラディッシュ、小松菜、ほうれん草

めっちゃ買ってしまった💦

 

あと、来月植え付け予定のにんにく。

去年は、10月半ばで売り切れていたので、今回は大玉をガッツリ購入。

九条干しネギも鍋の時期に大活躍するからいつもの2倍購入(笑)

 

昼から土づくり&畝たて。

先週、堆肥入れまで完了してたので、化成肥料と苦土石灰入れて畝たてしました

 

2020 秋冬野菜計画

◆9/21現在

f:id:nagopapa:20200922232234p:plain

 

◆11月中旬まで植え付け

 さつまいもは来週収穫!夏野菜も撤去して植え付け~

f:id:nagopapa:20200922232407p:plain

 

夜は、チョット疲れたのでお手軽料理。
~ 鶏むね肉のにんにく醤油焼き ~

娘様へ どぞっ!

f:id:nagopapa:20200922232839p:plain

イカの一夜干し~

こちらは、道の駅で買った一夜干しを軽く炙って完成!!

チョットフライングで食べちゃいました!

f:id:nagopapa:20200922233040p:plain

昨夜は、さすがに睡眠不足で21:00ダウン

爆睡、爆睡。菜園メンテ予定通り完了!

あー楽しかった!

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村