9/5 ~ 晩酌セット(日本酒) ~ ダイエット37日目

 こんばんは

 

今日は午前中に自治体用の国勢調査の案内文作成。

自分は調査員でもありませんが、昨夜、同じ自治会の調査員と

なった人からパソコン使えないんで、入力してくれないって!

入力だけならって引き受けましたが、ほぼ、原文なし。

あ~、もう、一から作ろう!(笑)

 

国勢調査のスケジュールや入力方法を調べながら作成完了。

あー、3時間かかっっちゃった。

めんどくさいから、スケジュールも勝手に決めて、

午前中の内に回答!ふー疲れた。

 

昼からは、台風停電に備えて買い出しへ出動

でしたが・・・

時すでに遅し、水も、電池も、ガスボンベもなーんもなし。

 

もー、出たとこ勝負だなって、開き直って久しぶりに日本酒を購入!

夕方からビール、日本酒飲み散らかして本日終了です

 

~ 晩酌セット日本酒 ~

煮物は買い出しの際、豆腐屋さんの煮物が美味しそうだったので衝動買い!

餃子は体が覚えているのでチャチャっと。今日はキャベツ残量が少なかったので

玉ねぎ&みそ入れてみました。

f:id:nagopapa:20200905235906p:plain

玉ねぎ入れるとチョット甘くなりますね。自分はやっぱいつものが好きかな。

喜多屋は、いつもながらフルーティーで久々美味しかった!😁😁😁

 

台風前だったので菜園の支柱の補強もやりたかったのに行けなかった~。

明日、風が吹く前にやっとくかな。

今日も、夢中に終了です。あー楽しかった!

 

 

 

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村