9/13 ◆さつまいもの状況◆ & ~とりかわポン酢~

こんばんは

 

今日は、完全お仕事OFF日。

気分切り替えて自分時間を満喫。

 

まずは菜園メンテから!

 

最近は、草取りぐらいで、全然メンテできてなかったので、

今日は、ガッツリ朝7時から5時間メンテ。笑

涼しくて没頭~な。良き時間でした。

 

【メンテ前】

あ~、だいぶ散らかっている。・・・反省!

カボチャは広がりすぎてて実が全然ついてない!

オクラ・ピーマン・唐辛子・メロン はもう花が咲かないので撤去!!

あとは、ガッツリ草取りと撤去後、畝の土作りだ~

f:id:nagopapa:20200913204553p:plain

【メンテ後】

今日は、近くの菜園の方々も涼しくて出没多し。

野菜の話はもちろんですが、プライベートや料理の話とかいろいろ。

こんな時間は、やっぱ楽しい!

f:id:nagopapa:20200913205115p:plain

【さつまいもの状況】

紅はるかと安納芋今月末で収穫の目安110日を迎えるので、蔓返しついでに

チョット確認・・・

~紅はるか~(植え付け後約100日目)

根もとをちょこっと掘ったら・・・

ちゃんと、入ってました!😁😁😁

f:id:nagopapa:20200913205752p:plain



~安納芋~(植え付け後、約100日目)

こちらも、チョット確認。

そうそう!この色。

こちらは、大きさもうちょっとですが、まぁイイ感じ。

あとは、通気性良くしてやって虫に食べられないように注意するだけ!!

f:id:nagopapa:20200913210143p:plain

 

ガッツリメンテ後。

ランチは、さすがに疲れたのでカップ麺で・・・って娘さまに交渉でしたが、

交渉決裂⚡。トマトパスタ作って~って。昨日から約束してたから仕方ない。

ガッツリ対応です。

 

~トマトパスタ ランチ 菜園バジルをのせて~

f:id:nagopapa:20200913210618p:plain



 

昼からは、今朝のメンテで作業靴の底が抜けたので、急遽、靴を購入。

動きやすさ重視なんで、長靴ではなく。

特価なウォーキングシューズにしました。

 

帰宅後、さすがに疲れたので1時間ほどゆっくりタイム。

Netflixを満喫し。

 

おつまみの仕込み。

今日は、ポテサラ & とりかわポン酢で!

~ポテサラ & とりかわポン酢~

f:id:nagopapa:20200913211336p:plain

やりたいこと!たくさん対応な週末。

菜園もきれいになったし!芋も順調だし。たくさんおしゃべりしたし。

満足!満足!

今日も、あー楽しかった!

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村