10/13  ~青椒肉絲~&◆菜園の様子◆

こんばんは。

今日は、時間できたので、ちょっと最近の出来事いろいろ書いちゃいます。

 

昨日は、会社の後輩女子から引っ越すんで、粗大ごみ搬出てつだって~のhelpがあったので、出社前に

対応!

 

ベッドマットか~。これは確かに一人じゃ無理、無理!後輩女子は、学校の後輩で、とにかく、気が回る子で仕事でも何度も助けてもらっているし、裏表がなく、人間的にも信頼できるからこちらもいつも本気な対応~!

10分くらいでササっと終わらせたら。

『ほんと、助かりました~ありがとうございます』

そう!やっぱり、この一言で手伝ってよかったな~って思える。

 

2週間前くらいかな、自分の中では結構仲良くやっていたと思ってた人たちと待ち合わせしてて、集合時間に20分ほど遅れてこられました。

普通ならね、遅れてゴメンナサイ。から始まると思うんですが、来るなり、携帯のアプリ操作方法教えてって、はぁッ💢💢💢

その時は、何事もなく過ごしましたが、帰ってから沸々と・・・

 

自分も休日は結構忙しく、時間を区切っていろいろやってるんですがこちらの都合は完全無視。俺って、こんなに人間として軽んじられてるんだなって、めっちゃ、悲しかった。遅れてもいい、でも事前にチョット遅れるとか、遅れてきたらゴメンナサイ。やっぱりね、これがなくなったら心が通わない!

 

 

さっ、気を取り直して本日は菜園でいただいたピーマン使って久々お料理、お料理。

~ 青椒肉絲 ~

f:id:nagopapa:20201013201344p:plain

ピーマンの程より苦み~美味しかった!!

感謝!感謝!

 

最後は、菜園ネタ。

1、2週間前に種まきした野菜たちが出てきました~

①カブ+春菊

 カブはネットしてるのにめっちゃ食べられてる💦

 春菊は、間引き菜がめっちゃおいし~

f:id:nagopapa:20201013202431p:plain

②だいこん

こちらも間引き菜を塩もみしてカツオまぶしたらめっちゃおいしいヤツ♪

f:id:nagopapa:20201013202700p:plain

 

ラディッシュ

サラダをキレーに彩ってくれるヤツ 待ち遠しい

f:id:nagopapa:20201013202846p:plain

④小松菜

f:id:nagopapa:20201013203052p:plain

 

菜園野菜は順調だし、料理も美味しかったし、悲しみ?💢吐き出したし

今日も、あー楽しかった!

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村