1/16 ~ 菜園ガッツリメンテ ~

こんばんは。

 

今日は、菜園ガッツリメンテしてきました

今年になって、状況は確認していたもののなかなか手付かずだったので

DO、DO、DO❕

 

先週の寒波で春菊が枯れ枯れ(´;ω;`)ウゥゥ

でも、新しい目が出てきている

枯葉を整理して追肥して、土をふかふかにして出来上がり!

 

他にも小松菜や割れている大根が1本残っていたので撤去~

現在、10畝作っているのですが、ぜーんぶ土ふかふかにしておきました!

2月になったらジャガ植えなくては!

 

メンテ完了!だーいぶきれいになった~ 

満足!満足!

f:id:nagopapa:20210116181531p:plain

畑メンテついでにレタス、セロリ、さやえんどうを追加で植え付け

にんにく、玉葱は順調かな!

f:id:nagopapa:20210116181915p:plain
f:id:nagopapa:20210116181806p:plain
f:id:nagopapa:20210116181705p:plain

今日は、暖かかったので、他の菜園の方々もたくさん来てました。

久々お会いできて 年始のご挨拶~

雑談したり、いろいろ頂いたり~。やっぱりこの空間はイイっつ!

大根、白菜いただきました(無農薬、嬉しすぎる!)

 

今年も、菜園頑張ろ~

 

 

 

 

 

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村