1/31 ~ タラとヒラタケの天ぷら ~

こんばんは。

今日は、ほぼ、家籠り~

ホントは、ゆっくり過ごしたかったんですが、

娘様試験前!ちょっとお付き合い!

 

国語以外の教科たんと~。

国語は何教えていいか不明なんでいつもノータッチ!

 

試験勉強は、問題こなすだけじゃなく、なぜ、そうなるかを

知ってもらいたいのでいつもわき道にそれてあつく語ってしまいますね

 

一時しのぎの暗記より、なぜこうなるのか理解すると忘れないし、

世の中で、それがどこに活用されているかを知ることが重要かな~って

思ってて、そっちのほうが楽しいし。

 

でも、本日はそれを言っている場合じゃないらしく・・・

一時しのぎのスピード重視・・・

まぁ、楽しくやりますか・・・本人だけでは、いつも眠くなってしまうみたいで

声に出して読んでみたり、ダジャレで笑わせながら覚えさせたり。

あんまり追い込むときついので本日早々の終了!

あとは、実力でお願いします!(笑)

 

昼間は菜園散歩&買い出し~

タラ&ヒラタケ安かったので天ぷらにしてみました~

~ タラとヒラタケの天ぷら ~

f:id:nagopapa:20210131213731p:plain

 

本日も、美味しく終了!

明日は、次のプロジェクトに手を付けなきゃ!

よし!明日もがんばろ~

 

今日も、あー楽しかった!

 

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村