1/17  ~🍅 定番!トマトとにんにくのパスタ 🍅~

こんばんは。

 

今日のお昼は、娘リクエス

いつものトマトとにんにくのパスタ!

 

娘様から毎週リクエストあるヤツ

 

最近は、どんぶりに盛ってとりわけサイズで娘様と食べるのが多いかな!

最後あたりが、ニンニクオイルとトマトがいい具合になじんで争奪戦!

今日も美味しかった~

 

~🍅 定番!トマトとにんにくのパスタ 🍅~

f:id:nagopapa:20210117213012p:plain

 

午前中は、朝から自治会のAED講習会&組長会合

AEDの講習会、帳面けしで行ったつもりが・・・

講習聞いてたら聞きたいこといっぱい出てきて

いつも通り、聞きまくってしまった~

 

現在のコロナ禍の状況では、人工呼吸等はやらないことに変わっているらしい・・・

でも、いざとなったら、人命優先そんなことも言ってられないかな~

AEDは瞬時ではありますが1,200V以上の電圧がかかるらしい。

あんな小さな機械からそんなに電圧かけれるんだ~

なんだかんだ、面白かった~。

 

昼からは妻さま帰宅後、バトル~

自分が余計な一言を言って逆鱗に触れてしまった。

バトルの時はかっとなって言い合いしていたけど、娘に聞いたら

自分の言葉がやっぱ余計だったみたい。

確かに、冷静になって、逆の立場になったら、きつめの一言だった。猛省~

 

その後は、平謝りでしたが、なかなかお許しが出ず・・・💦💦💦

でも、自分の落ち度、ちゃんと謝らなきゃ!

 

同じ過ちを繰り返さないようにしなきゃな・・・

 

でも、今日はバトルのなかで、発見がありました。

娘が冷静な目でどちらの言い分が正しいのか判断し、

そこを的確に言えるようになっている~

なんか、成長を感じれて妙に嬉しかった。

 

今日も、あっという間に終了!

最近、平日も、休日も一日が早すぎる!

今日も、あー楽しかった!

 

 

 

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村