1/3 ~ 麻婆豆腐 ~

おはようございます

昨日は、夕食に久しぶりの麻婆豆腐~作ってみました!

昨日よりダイエット宣言したので、ご飯は控えめで!(笑)

~ 麻婆豆腐 ~

f:id:nagopapa:20210104085243p:plain

【備忘レシピ】
①長ネギ、ニンニク、ショウガをみじん切りして香りが出るまでごま油で炒める

 香りが出たら鷹の爪を1本追加して炒める

f:id:nagopapa:20210104085548p:plain

②ひき肉を投入。少し焦げ目がつくまで、触らない

 この焦げ目が絶対美味しい!☝ポイント

③豆腐は沸騰したお湯で2~3分ゆでて、水気を切っておく

 このひと手間で豆腐の食感が全然違うので絶対やる!☝ポイント

f:id:nagopapa:20210104090553p:plain

④今回は、クックドゥの麻婆豆腐のもとを肉からでた油で炒める

 ホントは、豆板醤をこの油で炒めて、シャンタン、塩で味を調整ですが・・・

 娘様はクックドゥ好きなので今日はこちら!

f:id:nagopapa:20210104090004p:plain

⑤豆腐を合わせて完成です!

 

チョコっとひと手間加えるだけで、めっちゃおいしい!

娘様からも合格点!

あー楽しかった!

 

 

 

 

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村