12/30 ~ 海鮮丼 & 海鮮親子丼 ~

 

本日は、朝から悪天候、風ももの凄い~

朝は、お仕事~スタートです

正月休み明けに、3か月ほどチームで検討してきた業務効率化の報告会。

荒で元ネタは集めていますが、12月は、他の大型案件も舞い込んできてそれどころではなかった。

正月休みでやっつけなきゃって思ってはいましたが、計画立てないと、なーんもやらない💦💦

 

自治会のほうも規則も実態と合ってないので、こちらもきれいにしたいし・・・

午前中、お仕事少し捌いて、昼から自治会としました。が、

まったく、進まない・・・人間って、切羽詰まらないとやらないんですよね~改めて実感でした。

 

そうこうしているうちに、娘様の昼食作成~

今日も、冷蔵庫処理~残り食材で、お好み焼き風~

f:id:nagopapa:20201230213945p:plain

昼食後、洗い物していたら・・・

到着しました!ふるさと納税返礼品!第三弾

マイ包丁~!!(発送時はちゃんと包装してあります)

f:id:nagopapa:20201230214408p:plain

めっちゃ、嬉し~

 

昼からは買出し出動‼️今日、明日は積雪の恐れ・・・

買い込むしかない!

 

買い出し行ったら、めっちゃ密です!

正月メニューは自分が担当で、大体決め込んでいたので欲しいものを速攻集めて早めに脱出しましたが・・・

正月に予定していた海鮮ちらし用の刺身が・・・

賞味期限今日までだった~(´;ω;`)ウゥゥ

 

急遽、本日夕飯にて消費です!

~ サーモンといくらの海鮮親子丼 ~

いくら大好きの娘様には、ブロックサーモンをスライスして炙ってどんぶり

どぞっ!

f:id:nagopapa:20201230215131p:plain

~ 海鮮丼 ~

大人は、海鮮丼~だし巻き卵&アボカドも入れてみました!

中華スープは、昨日菜園収穫の小松菜・ほうれん草~ 美味し!

f:id:nagopapa:20201230215427p:plain

 

マイ包丁は、ブロックサーモンにてデビュー切れ味抜群!嬉しー!!

さっ!あとは、自治会資料だけ整理かけて寝よ~

今日も、あー楽しかった!

 

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村