12/29 ~ 冷蔵庫整理 ~

12/29

そろそろ、年末の片付け開始です!

朝から、2週間ぶりに菜園の具合を見に行きました~

ん~、大根が育っていない(´;ω;`)ウッ…

今期は、まともな大根一本収穫できず・・・

でも、周りの方から立派な大根たくさんいただいたので、まぁいいか!

 

葉物は成長よかったのですが、なんせ、無農薬~

虫食い半端ない(笑)

年末もあって、食べれそうなものを振り分けて小松菜、ほうれん草収穫!

ネギは、今回、白の部分を増やそうと土寄せだいぶやっているのですが、

こちらも、成長悪し・・・追肥はしましたが、これもだめかな?

今度は、種からやってみよ~

 

帰ってからは、自分が不在にしている間にだいぶ冷ご飯がたまっていたので

冷蔵庫整理~娘様 ランチ作成です!

 

定番の卵とベーコンチャーハン(写真撮り忘れ💦)

 

昼から、休日定番ウォーキング~

昨日は暖かかったので、汗もかけて気持ち良かった~

 

夜は、冷凍庫に眠っていた焼き肉用牛、豚に鶏を追加&野菜室ののこり野菜

引っ張り出して、焼き肉じゃい!

 

~ホットプレート焼き肉~

f:id:nagopapa:20201230212743p:plain

 

昨日も、お腹いっぱい!あー楽しかった!

 

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村