11/8 ~ 菜園メンテ & とろろごはん 他 ~

こんばんは.

今日は、快晴で朝ウォーキングの際、紅葉があまりにきれいだったので

まずは、1枚撮影です!

f:id:nagopapa:20201108200055p:plain

紅葉と青空、気候もいいし、爽快な朝でした!

いつもは、携帯に入れている音楽を聴いて歩くんですが、本日は、radiko

ラジオを聴きながら~ タイムフリーめっちゃ使える!

山下達郎の ♪ レシピ ♪ っていう曲が好きなんですよね~

 

昼からは、菜園メンテ!本日はガッツリ対応してまいりました!

 

~菜園メンテ~

草取り、追肥、玉ねぎ用の畝準備

あと、収穫もたくさん!ラディッシュがきれいだ~

f:id:nagopapa:20201108201023p:plain
f:id:nagopapa:20201108201038p:plain
f:id:nagopapa:20201108201117p:plain
f:id:nagopapa:20201108201142p:plain
f:id:nagopapa:20201108201214p:plain
f:id:nagopapa:20201108201228p:plain


では、では、本日のごはん~

~カブの味噌汁&とろろごはん~

朝は、昨日のお好み焼きで余った山芋をすり下ろしてとろろごはん!

カブは、昨夜、塾送迎の途中に立ち寄ったスーパーで2個100円

衝動買いしてしまった、カブを使用!

f:id:nagopapa:20201108202001p:plain

 

夜は、昼間に収穫のラディッシュと残りかぶを使用です

 

ブロッコリーラディッシュのサラダ~

オリーブオイルに粒マスタード、にんにくを入れて混ぜ混ぜ~

コーンと、塩昆布追加です!

f:id:nagopapa:20201108202239p:plain

~カブとベーコンのコンソメスープ~

カブをでっかく切って、コンソメスープの素ででゆっくり煮ただけ~

でも、これだけで美味い~!

f:id:nagopapa:20201108202426p:plain

さっ、あとは、テスト前な娘様の様子でも見にいこーかな? (笑)

楽しく!楽しく!

今日、充実した1日。あー楽しかった!

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村