11/7 ~ 菜園状況 & 水菜とシイタケのパスタ ~

こんにちは

 

昨日は、朝から菜園行ってまいりました。

葉物野菜、大根が絶好調!

ニンニクは、2種類植え付けましたが、青森産のデカデカにんにくの

芽も出てきました!期待 (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

◆◆菜園の様子◆◆

👇小松菜 チョット虫食いありますが、無農薬!

 当然、当然!

f:id:nagopapa:20201108110759p:plain

👇奥から、ほうれん草、セロリ、レタス他イイ感じに成長!

 今期は、セロリがんばれ!

f:id:nagopapa:20201108110841p:plain



👇ニンニクはイイ感じに芽が出そろってきました。

f:id:nagopapa:20201108110928p:plain



なかなか、順調!今週はあまり時間なしなので、来週はガッツリ玉ねぎ

植付けしよ~っと。

 

では、では、昨日のごはん!

ランチは、先週のいただきもの水菜とシイタケ、牡蠣だしで

和風パスタ~ みーんな頂きもの。皆様に感謝!

~ 水菜とシイタケのパスタ ~

f:id:nagopapa:20201108111515p:plain



水菜がシャキシャキ!美味しかった!

 

夜は、娘様塾から帰ってリクエストのお好み焼き~

ガッツリ山芋投入でふわふわなでき!

 

~山芋ガッツリふわっふわっ!お好み焼き~

f:id:nagopapa:20201108111826p:plain



塾から戻って22:00~なスタート

あー、絶対太るな!でも、娘様から頂きました!

『美味しかったよ!』

この一言があれば、いつでも作っちゃいますね!

あー、今日も楽しかった!

 

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村