10/31 ~ 遅ればせながら、父の日、母の日 ~

昨日は、コロナ感染者数もだいぶおさまってきたので、

今のうちって、実家に顔出し!

今年できてなかった、父の日、母の日決行です!

 

まずは、早朝、菜園野菜収穫から

小松菜、間引き大根、春菊収穫(^^♪

これは、妻の実家用に!

お義母さんがいつも喜んでくれるからガッツリどうぞ!

 

♪ 菜園の様子 ♪

 

左が春菊・・・間引き菜。今が一番おいしーかも!

右は大根・・・こちらも間引き、大根葉少し虫食い出てきたけど、美味し!

f:id:nagopapa:20201101183113p:plain
f:id:nagopapa:20201101183207p:plain

左 ラディッシュ・・・だいぶ大きくなってきた!あと一週間くらいかな。

右 小松菜・・・間引き菜 美味しすぎ!

f:id:nagopapa:20201101183248p:plain
f:id:nagopapa:20201101183316p:plain


収穫後は、久々の実家へ移動・・・🚙

両親とも70歳を超えていますが、大きな病気もせず元気に暮らしているので

『ありがとう』感謝の意を込めて今日はガッツリお肉DAY

 

まずは、焼き肉からどぞっ

自分も、久々な地元の焼き肉屋さん 美味しかった~

(GO TO EATポイントもゲット!)

f:id:nagopapa:20201101195853p:plain
f:id:nagopapa:20201101195938p:plain

 

焼き肉屋さんから戻ってからは、実家の家庭菜園を拝見

 

♪ 菜園の様子 (実家)♪

バッチリできている~💦💦

あ~手入れが行き届いている・・・自分も負けずに頑張らなきゃ!!

ほうれん草、ニンニク、春菊、大根

f:id:nagopapa:20201101183432p:plain
f:id:nagopapa:20201101183501p:plain
f:id:nagopapa:20201101183528p:plain
f:id:nagopapa:20201101195745p:plain


夕方は、いつもの馬刺し屋さんにお肉を調達へ・・・

ついでに娘様に今晩のお酒もチョイスいただき、夜の部へ突入です。

 

ホントは、父の日、母の日何か送ろっかな~って思っていましたが、

父は、欲しいものなさそうで、皆でワイワイ飲むのが好きなので、

じっくり、馬刺し&ハイボールでで語らい飲み!!

 

♫ オニオンスライス&馬刺し ♫

f:id:nagopapa:20201101200135p:plain
f:id:nagopapa:20201101200041p:plain

馬刺しをニンニク醤油で~~  めっちゃうまい~!


ハイボールも美味しくいただきました!

ほろ酔いなイイ感じ、昨日も、あー楽しかった!

 

 

 

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村