6/16 ~ ガッツリにんにくのペペロンチーノ ~

今日はテレワーク!

いつものごとく、息抜きランチ!

今日は、菜園にんにくを使って大好きな一品!

 

~ ガッツリにんにくのペペロンチーノ ~

f:id:nagopapa:20200616124838j:plain

【備忘 レシピ】

①ニンニク1片を包丁で潰し、もう1片をスライス

②オリーブオイル(弱火)で①+鷹の爪をゆっくり炒める

③②の香りが出たらベーコンを投入こちらもゆっくり弱火で

④ニンニクが色づいて、ベーコンがカリカリになったらパスタ投入

⑤塩と乾燥バジル、フライドガーリックも入れちゃいました。味を調え完成です!

 

あ、最後に今朝、菜園で収穫したバジルをちぎり入れ!!

菜園ニンニクはほーんと保存も聞くし重宝します

今日も菜園の恵みに感謝!

さ、お仕事がんばろ~!!

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村