7/7 ~ 菜園トロトロナスの豚バラまき ~

こんばんは、

今日も雨がすごかったですね!

 

朝の出社時もすごかったけど

帰りがすごすぎ、歩いてて前が見えない💦

もはや、傘いらなんじゃないっ⁉てぐらいやられました

駅から10分歩きで全身びしょびしょ!

明日はやんでくれることを祈る~

菜園も大丈夫かな??

 

では、では、今日の夕食です

先週末収穫のトロトロナス登場です。

 

~ 菜園トロトロナスの豚バラまき ~

f:id:nagopapa:20200707221105j:plain

【備忘レシピ】

①ナスを縦に1/6サイズに切る

②①を小麦粉にまぶす

③豚バラスライスで巻き巻き

④塩コショウを振る

⑤ごま油で豚バラがカリッとなるまで焼く

大根おろし ☛ めんつゆ ☛ ネギ ☛ ゴマをかけて完成

⑦七味はお好みで

今日は、菜園トマトも巻いてみました。

万願寺唐辛子は、豚バラ油で軽ーく炒めて添えてみました

 

ん!やっぱ、豚バラとナスの相性は良すぎ、うますぎ!

今日も、あー楽しかった! 

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村