7/2 ~ 手羽先のにんにく醤油揚げ ~

こんばんは、

今日は、定時退社DAY~

 

手羽先をにんにく醤油でカリッと揚げました~

 

~ 手羽先のにんにく醤油揚げ ~

f:id:nagopapa:20200702211756j:plain

【備忘 レシピ】

手羽先はフォークで突っついて火が通りやすくしておく

ジップロックに①を入れて、塩コショウでまぶし、

 すりおろしにんにく1片、醤油、酒、みりん(各大さじ1)

 コチジャン(小さじ1)を入れてもみこみ、冷蔵庫で30分寝かせる

③片栗粉をまぶして中火でカリッと揚げて完成!

 

やっぱ、ビールに合いました!

菜園の中玉トマトも初登場!!

 

今朝は、二日酔い朝から頭痛しで菜園散歩できず・・・💦

明日はちゃんとがんばろ!!

 

今日も、あー楽しかった!

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村