8/1 ~ 豚肉のにら玉炒め ~ ダイエット2日目

こんばんは。

今日の夕飯は、冷蔵庫にニラが余っていたのでちょっと炒め物作成です

 

~ 豚肉のにら玉炒め ~

f:id:nagopapa:20200801220614p:plain

【備忘レシピ】

①卵1個といてごま油(大さじ1)でふわっと炒め、別のさらにとっておく

②豚バラ肉を一口サイズに切って炒める

③菜園の万願寺唐辛子を3㎝サイズに切って投入

④以下のたれを③に投入

 ★たれ

  酒、しょうゆ、みりん:各大さじ1

  ニンニク:1片(すりおろし)

  シャンタン:小さじ1

⑤たれがなじんだら、もやし、にらを投入。

⑥にらが少ししんなりしたら①の卵を投入して絡めて出来上がり

※今日は、七味、ネギを散らしました。

 

あー、ダイエット期間中の半分サイズを完全に失念してしまった😰

 

【ダイエット記録(2日目)】

f:id:nagopapa:20200801221439p:plain

めっちゃ動いたのに増加している・・・

確かに今日は暑さ半端なかったので水分補給も多かったが、やはり

量を減らせてなかったのが一番の要因かな。ちょっと明日は注意しなきゃ!

 

今日は久々に2時間ほど公園 walk & run 気持ち良かったです

散歩途中の風景。ひまわり&ハイビスカス👍👍👍

f:id:nagopapa:20200801222027p:plain

運動したから、眠たくなってきました。早く寝よー

今日も、あ~楽しかった!

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村