6/13 ~ 簡単! ビビンバ丼 ~

こんにちは、

本日は、ゆっくりDAY!

なーんもしてないけど、お腹すいたのでちょっと早めの夕飯にしました!

~ 簡単! ビビンバ丼 ~

f:id:nagopapa:20200613181509j:plain

【備忘 レシピ】

①人参(1/4本)は千切りにし、もやし(1/3袋)と合わせて

 電子レンジ500W(3分)

②ほうれん草(2束)は茹でて1/4サイズに切り分ける

③①②を以下の調味料と合わせる

 ◆調味料

  ごま油:大さじ1

  シャンタン:小さじ1

  醤油:小さじ1

  塩:少々

④フライパンに潰したにんにくをごま油で炒め、香りが出たら

 牛肉を投入し、火が通ったらエバラ焼き肉のたれで味付け

⑤ご飯の上に③④キムチをならべ温泉卵+コチジャンをのせ

 ゴマ+のりをふりかけて完成!

 

ピリ辛すきな方はコチジャンで調整!

調理時間30分程度かな、割とお手軽にできました!

 

3日連続の丼ぶりめし!(笑) 美味しく!美味しく!

今日も、あー楽しかった!!

 

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村