4/3 ~ ワイワイBBQ ~

4/3

 

今日は、久々帰省しました

目的は、妻のほうの姪っ子ちゃん姉妹ががダブル受験で

どちらも進路が決まったのでお祝 & 両親とワイワイ楽しむ帰省

 

義理の母が自分の菜園の野菜いつも喜んでくれるから、早朝収穫から

◆◆ 早 朝 収 穫 ◆◆

さやえんどう、春菊、レタス、ほうれん草、たくさん収穫

f:id:nagopapa:20210406231141p:plain

 

f:id:nagopapa:20210406231223p:plain

先ずは、実家でワイワイプランから

両親と、ウチの家族、兄貴の家族みんな集めてBBQじゃい!

2時間かけて帰省して、父とお肉j買い出し~

兄貴のところは小学生の甥っ子が2人いるからガッツリ食べるよな~って

ガッツリ、お肉買い出し!

 

この日はめっちゃ強風でみんな微妙な様子でしたが、

強行開催 (笑)

◆◆ 久々なBBQ ◆◆

f:id:nagopapa:20210406231937p:plain

 

f:id:nagopapa:20210406232114p:plain

今回も、甥っ子次男んとどっちがいっぱい食べるか次男坊対決

大分食べるようになったな~

久々の外焼き肉子供も、大人もワイワイでめっちゃ楽しかった!

 

焼き肉が終了後、恒例の甥っ子と遊びタイム!

おにご~は、もうこの年にはきついというかだいぶリバウンドでお腹が重すぎ

ミニ四駆はみんな各々作ったマシーンで勝負!

甥っ子と2年前に作ったコースまだ使ってくれていて、それはそれで嬉しかった!

その後は、自分のお散歩タイムに娘様と甥っ子二人で30分ワイワイ散歩

こんな時間も貴重です!

f:id:nagopapa:20210406233257p:plain

 

f:id:nagopapa:20210406233335p:plain

夕飯の部は、手巻きとタコ焼きの準備をしてましたが、子供たちよりタコ焼き

リクエスト。1時間前にタコ焼きの生地を準備してチョット寝かせて

具材は、たこさんウインナー、🧀、たこ、🦐を準備!

 

子供たちに焼き方教えてみたら、大当たり、みんな上手にできました~

両親も子供たちの成長に喜んでいた様子。

うん、やっぱ、帰省・いろいろ計画してよかった!

 

昼BBQだったので60個くらいでいいかな~って生地準備していたら

全然足りない・・・(笑)

でも、自分の料理をたくさん食べてくれるのは、やっぱめっちゃ嬉しい!

 

大人チームは、昼のBBQで皆満腹の様子ですが、

ちゃんと作りました~手巻きのあまりお刺身&かいわれで海鮮丼

~海鮮丼~

 

f:id:nagopapa:20210406234007p:plain

 

さすがに疲れたのか、21:30就寝~

 

あー楽しかった!

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村