12/13  ~ ハヤシライス & 菜園セロリスープ ~

こんばんは!

今日は、早朝お仕事してて、もう、いい案が出なくなったので

気分転換で畑メンテ~

 

畑到着後、まじまじと見ると、あーだいぶ、荒れているな・・・

最近、水やりと収穫しかしてないし・・・

よし、ガッツリメンテじゃい!

 

この季節なのに、草はガッツリ生えてて、まずはここから!

3時間(笑)・・・めっちゃ奇麗になりました

枯れ枯れのレタス、ラディッシュもきれいに撤去して

叩き売りしていたレタスを追加!

なんでもそうですが、手をかけてやった分きれいに育ちますよね!

f:id:nagopapa:20201213212813p:plain

後は、セロリを収穫して本日の夕飯作成です!

 

先ずは、本日収穫のセロリから

~菜園大根とセロリのスープ~

スープは、いつも参考にしている人がいて、その人が作るスープが

いつも、めっちゃおいしそーだから作ってみました!

 

セロリスープ香りがよくて最高!

 

後ろのサラダも本日収穫のレタス、ラディッシュにて作成

こちらにも、セロリの葉を入れてみました!

f:id:nagopapa:20201213213037p:plain

 

今日のメインは、ハヤシライス!

今日は、無性に食べたくなったので作成してみました!

家族は皆、嫌いだけど、自分への週末ご褒美じゃい!

~ ハヤシライス ~

f:id:nagopapa:20201213213804p:plain

こちらも、セロリ葉を追加してみました!

玉ねぎは、あえて、大き目これがイイっ!

あー、今日も美味しかった!

 

話は変わりますが、アメリカ大統領選挙

日本では報道されませんが、すごいことになっとますね!

なぜ、報道しないのか・・・

色々あるんでしょうが、メディアは、真実を伝えてほしい!

 

今日も、あー楽しかった!

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村