11/1 ~♪ お は ぎ ♪~

本日は、朝散歩からスタート!

実家は、ド田舎で肌寒い朝でしたが朝日が好きなので、

本日も7:00~ 朝散歩♫ 実家バージョンです

 

~ 朝の風景(実家) ~ 

よき朝、良き空、良き朝日~🎵

 

f:id:nagopapa:20201101220528p:plain

 

👇花の名前はわかりませんが、とりあえず、キレーだったので、パチリ!

栗も少し残ってました~久々に出会ったので、こちらもパチリ!

f:id:nagopapa:20201101220811p:plain
f:id:nagopapa:20201101220926p:plain

 

朝食は、父の味噌汁と母の玉子焼きで!

父は、ここ数年毎朝味噌汁を作っているのですが、いつも野菜たっぷりで

野菜の甘味(うま味)がでて、チョーうまい!感謝!感謝!

母の玉子焼きは懐かしー味!こちらも感謝!

ありがとう! 今日もおいしかった~

f:id:nagopapa:20201101221032p:plain

 

9:30からは、母とおはぎ作成!

母は、料理を教えているときや美味しいって食べてる時が一番幸せそうなんで

今日も、楽しく一緒に作ってきました!

おはぎは、一緒に作るの初かな。無事、ご教授いただきました!

 

ポイントは、丸めたもち米にあんこをかぶせ、シイタケみたいな状態を作って

ココからもち米をまわしながら、包み込む感じで!

f:id:nagopapa:20201101221303p:plain

自作、第一号完成です!

f:id:nagopapa:20201101221146p:plain

妻のご実家へお土産分も。たくさん作っちゃいました( ̄▽ ̄;)

f:id:nagopapa:20201101221347p:plain

 

昼食は、冷蔵庫のあまり具材で自分が担当。今日は、からし菜の一夜漬けあったので、

こちらをチャーハンに入れてみました!

f:id:nagopapa:20201101221614p:plain

 

昼から妻の実家へ移動しました

お正月ぶりかな?コロナでなかなか顔出せたなかったので、かなり久しぶりでしたが、

皆元気よし!菜園野菜・おはぎめっちゃ喜んでくれた~!

この瞬間も嬉しーんですよね。よかった、よかった!

 

帰りにお弁当のお土産まで準備いただきました!

f:id:nagopapa:20201101221752p:plain

 

ほーんと、皆の元気な姿がみれてよかった!

食べまくった、週末だったので、明日からチョットダイエット意識しなきゃ!

今日も、あー楽しかった!

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村